人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年8月のお菓子クラスレッスン

今日は、パンのクラスでした。

レッスン終了後、後片付けをして買出しに。
ずいぶん日差しがやわらいだので助かります。

それからは、お掃除、テーブルセッティングを済ませて
今は一息つきながらHPを更新しています。

前回のブログで
「明日はお菓子クラスのレッスン日です。
ちょっと秋を感じるような、今だけの旬のケーキです。」

と書いたところ
「先生、お菓子のクラスは何を作ったの?」
と質問を頂きましたので、早速写真をUPします♪

旬のフルーツいちじくを使った「無花果のタルト」です。

2008年8月のお菓子クラスレッスン_b0113631_1943383.jpg


無農薬いちじくをたっぷりとのせて焼いています。

パートュ・シュクレの混ぜ方やタルト型への敷きこみ
クレーム・ダマンデュの作り方など・・・
お菓子作りにかかせない生地をレッスンしました。

皆さん上手に焼きあがりましたね。
生徒さんの出来上がり写真は後日UPします♪


☆☆☆食と暮らしのポータルサイトフードソムリエさんで料理家ブログを公開中です☆☆☆
♪ ♪ ♪是非、こちらもご覧下さい♪ ♪ ♪

by food-lab-blue | 2008-08-20 19:02 | お菓子クラス