人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ

甘いもの やっぱり美味しいですよね。

来月から、「お茶のレッスン」もはじまりますし
どんなお菓子をご用意しようかと考えています。
(といいながら、おやつをむしゃむしゃ…)

最近のおやつ♪
「献上鶴の子」
福岡の銘菓ですね。
久しぶり頂きましたが、「献上」ははじめて。
上品な甘さで、美味しかったですよ~。

おやつ_b0113631_14394095.jpg


おやつ_b0113631_1440113.jpg


おやつ_b0113631_14401226.jpg



こちらは、神戸のお菓子。
「若竹」
はじめてのお菓子だったのですが、コレものすごく美味しかったです。

おやつ_b0113631_14422977.jpg


おやつ_b0113631_1442469.jpg


これは、高松LOWE(ルーベ)のケーキ。
こちらはケーキ好きのお友達と週末に頂こうかな♪
なので封を切っていません(笑)

おやつ_b0113631_1446722.jpg


明日はお菓子クラスのレッスン日です。
ちょっと秋を感じるような、今だけの旬のケーキです。
お楽しみにいらして下さい☆


☆☆☆食と暮らしのポータルサイトフードソムリエさんで料理家ブログを公開中です☆☆☆
♪ ♪ ♪是非、こちらもご覧下さい♪ ♪ ♪

by food-lab-blue | 2008-08-18 14:48 | スウィーツ・たべもの