人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年3月1回目お料理基本クラスレッスン

3月に入って、お料理基本クラス1回目のレッスンは中華料理でした。

2014年3月1回目お料理基本クラスレッスン_b0113631_00160254.jpg
メニューはこちらです。
・鶏手羽先の八宝菜
・三菜中華風サラダ
・メンマチーズの香り揚げ餃子


まずは、鶏手羽先の八宝菜』
お料理教室のレッスンでは、出汁の素や鶏がらスープの素、市販のドレッシングなどは一切使いません。
今回は、鶏手羽先でスープもとりつつ、それも美味しく頂きましょうというレシピです。
生徒の皆さんは、手羽先からでた濃厚な味にびっくりしたようです。

春野菜の絹さや、たけのこなどもたっぷり使い、春の八宝菜が出来ました♪

2014年3月1回目お料理基本クラスレッスン_b0113631_00213394.jpg


次は、三菜中華風サラダ』
こちらは、さっぱりとしたごま風味の中華サラダ。

綺麗に下処理したもやしに、出張先の徳島で購入したわかめも入れて

2014年3月1回目お料理基本クラスレッスン_b0113631_00254838.jpg

高知産のきゅうりもたっぷり加えます。

2014年3月1回目お料理基本クラスレッスン_b0113631_00264345.jpg

出来上がりです♪

2014年3月1回目お料理基本クラスレッスン_b0113631_00272513.jpg

もう一品は、メンマチーズの香り揚げ餃子』です。

チーズを入れても破裂しにくい包み方をレッスン。
よせが良いのに、具沢山に包んでしまうので悪戦苦闘(笑)
でも、中身はたっぷりが美味しいですものね。

包んだあとはカリッと揚げて出来上がりです!

2014年3月1回目お料理基本クラスレッスン_b0113631_00300159.jpg

次回のレッスン日は、19日です。
さて、何を作りましょうか♪
生徒の皆様、お楽しみにいらしてくださいね。


高知のお料理・お菓子・パンの教室
『FOOD & LIFE LAB. BLUE』
一緒に楽しくお料理しませんか♪
生徒さん募集中です☆
お問い合わせTEL  088-841-7441
メール blue-food.lab@ah.wakwak.com



 







by food-lab-blue | 2014-03-11 00:35 | お料理基本クラス