人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミベーカリー@高知市知寄町

高知の老舗パン屋さん『コミベーカリー』さん
この度、お仕事させて頂いております。

はじめお話を頂いた時には、
大好きなお店なので、ものすごく嬉しかった反面、
歴史もあり、すでに人気店だし、私で務まるのかな…というプレッシャー。


でも、お仕事がスタートし、
社長をはじめ、社員の皆様の会社を愛する気持ちと、お仕事への真摯な取り組み
などに触れるたび、喜びとやりがいを感じる事が出来ています。

本当にお仕事出来て良かった〜!


そして、不謹慎ながら(笑)もうひとつの楽しみは、お仕事終了後のパンのお買い物♪

今日は、打ち合わせ時にケーキも頂きましたよ☆
『生チョコタルト』
コミベーカリー@高知市知寄町_b0113631_3314837.jpg


濃厚な生チョコ生地とピスターシュ生地。両方とも、とろりとした口溶けで、下の生地とマッチしています。
これで350円は安いです。
コミベーカリー@高知市知寄町_b0113631_3314839.jpg


そして、お家に帰ってからはパン♪

『からあげチキン』
しっかり下味のついたからあげに優しい味のタルタルがかかっています。
コミベーカリー@高知市知寄町_b0113631_3343242.jpg



こちらは、店舗2Fのカフェの方に
「おすすめですよ♪」と教えていただいた
『ライ麦パンサンド』
しっかりとしたライ麦パンの生地に、トマトのパテが塗ってあり
フレッシュ野菜もたっぷり。
ヘルシーだけど、ふたつ入っていて
なかなかお腹がいっぱいになる一品。
コミベーカリー@高知市知寄町_b0113631_3385286.jpg



お腹がいっぱいになると言いながら
もうひとつ頂きました(笑)
『ジューシーポーク』
コミベーカリー@高知市知寄町_b0113631_5195262.jpg



中は、プリッとしたジューシーなソーセージ。
マスタードとケチャップものっていて美味しい☆
コミベーカリー@高知市知寄町_b0113631_343512.jpg



結局、ケーキ+パン3個完食・・・。


この調子でいくと太るなぁ・・・。
でも、コミさんのパンで太るなら本望かも(笑)


明日は何にしようかな♪


『コミベーカリー』
高知市知寄町1丁目1番21号
TEL:フリーダイヤル0120-82-6594
営業時間:AM7:00~PM8:00
定休日:日曜日

by food-lab-blue | 2013-12-14 03:06 | スウィーツ・たべもの