人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島 三郷の梅酒まつり

今日はすごい雨でしたね。

昨日は、気持ち良い秋晴れの中、徳島へ出張でした。

伺ったのは、三郷の梅酒まつり!

たくさんの方々で賑わっていました。
徳島 三郷の梅酒まつり_b0113631_1622057.jpg


6まい綴り1200円のチケットを購入して、四軒の梅酒蔵を巡ります。

まず伺ったのは、東野リキュールさん。
徳島 三郷の梅酒まつり_b0113631_1622189.jpg


それぞれ味わいが違い、特徴のある梅酒。とっても美味しい!
徳島 三郷の梅酒まつり_b0113631_1622271.jpg


たくあんやゆず味噌汁などの試食もありました。
徳島 三郷の梅酒まつり_b0113631_1622239.jpg


そして、無料バスで向かったのが
アワグラスさん。
とってもセンスのある蔵で一線を画しています。

チケットと梅酒を交換
徳島 三郷の梅酒まつり_b0113631_1622340.jpg


美味しそうにつかっています。


こちらの梅酒は、女性好みのちょっと甘口。

5周年を記念した限定ラベルもとっても素敵です。
徳島 三郷の梅酒まつり_b0113631_1622498.jpg



こちらでは焼きそばを頂いたり
徳島 三郷の梅酒まつり_b0113631_1622529.jpg



全粒粉のピザなども頂きました。


紅葉の中、夕暮れまでゆっくりと過ごさせて頂き、存分に梅酒も満喫♪

梅栽培の里で、梅酒特区だけあり、それぞれの蔵の思いが、味わいに反映されています。

梅酒も奥が深いです。
勉強になりました。
徳島 三郷の梅酒まつり_b0113631_1622686.jpg

by food-lab-blue | 2013-11-25 16:04