人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe楓の樹@高知市長浜


毎日寒い日が続きますね。


あっという間に
1月のお料理教室も後半に入りました。


来週のレッスンのレシピも作り終わったので
そろそろブログ更新を♪


先日伺ったのは、高知市長浜にできた
『Cafe 楓の樹』 さん。

実はこちらのお店。
生徒さんがはじめられたCafeなのです☆


場所は、雪蹊寺(せっけいじ)の前。
Cafe楓の樹@高知市長浜_b0113631_16121026.jpg


メニューはこちらです。
日替わりと、以前からメニューにしたいと話していたカレーも♪
Cafe楓の樹@高知市長浜_b0113631_16133312.jpg



どちらか迷いましたが…
日替わりを頂きました。
Cafe楓の樹@高知市長浜_b0113631_16145649.jpg


どれも手作りで、とっても美味しい!

お味噌汁もごはんもほんわか。
Cafe楓の樹@高知市長浜_b0113631_1616965.jpg


Cafe楓の樹@高知市長浜_b0113631_16162630.jpg



食後に、コーヒーと…
Cafe楓の樹@高知市長浜_b0113631_16164647.jpg


ケーキも頂きました。
おすすめのキャロットケーキ。
素朴だけど味のバランスがよくてとっても美味しい!!!
Cafe楓の樹@高知市長浜_b0113631_16174772.jpg



お連れは紅茶と米粉のロールケーキ。
これも美味しそうでした。
Cafe楓の樹@高知市長浜_b0113631_16195790.jpg



お店は、生徒さんだったKさんとお母様のお二人でなさっています。


お店へ伺って顔を見た瞬間
Kさんは涙ぐむし、私も感無量で涙が浮かびました。
(二人とも、涙もろすぎっ)


ゆっくりとくつろげる
気持ちの優しいKさんの雰囲気が
お店にあらわれている素敵なお店です。

是非、皆さん行ってみて下さい。


Kさん、お互いがんばりましょうね!
また伺います♪


『Cafe 楓の樹』
高知市長浜659-10
TEL 088-837-9080
日・祝お休み

by food-lab-blue | 2013-01-19 16:30 | 外ごはん