人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜も楽しむおすし@銀座


野菜も楽しめるという銀座のおすしやさんへ、行ってきました。

相変わらず、アルコールも頂くので
にぎりだけでは場がもたないし、やっぱりおつまみも欲しい。


落ち着いた良い雰囲気のお店です。

ドリンクメニューには、ワインも。
向かいのお席の方々も、白ワインを頂いていました。

ローランペリエをお願いして、まずは乾杯。


はじめの一皿は、お野菜三品。
野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_0414341.jpg


お刺身。
野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_04241100.jpg


このあたりで、日本酒をおまかせで。

のれそれとほたるいか。
野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_0442867.jpg


野菜スティックと自家製のお味噌と白子です。
野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_0453129.jpg


このお味噌、とても美味しかったです。
野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_046951.jpg


鰤大根。
野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_0465732.jpg


焼き物。
野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_048082.jpg


まだ、お酒を頂いていたので
からすみなど出して下さいました。
野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_0491319.jpg


向こう側は、角切りのガリです。
野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_0553264.jpg


ここからおすし。
野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_0561473.jpg


野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_057974.jpg


野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_0574182.jpg


野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_058255.jpg


野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_0585234.jpg




野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_101216.jpg


野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_105956.jpg


野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_115771.jpg


〆のお汁です。
野菜も楽しむおすし@銀座_b0113631_122875.jpg


お仕事直後で、緊張がほぐれていなかったせいかもしれませんが
残念ながら、印象に残るものがありませんでした。

お野菜も、味の芯の部分がぼんやりしているというか…
私が高知で購入させて頂いている竹七屋さんのお野菜のほうが
ずっとずっとしっかりしてる。


やっぱり自分で選ぶお野菜の方が美味しい。

幸か不幸か、高知で美味しいものを頂きすぎているのかもしれません。


高~~~いお値段を出して銀座で頂くなら
ぜひとも、それを飛行機代にあてて高知へどうぞ!

って、それは私か(笑)
by food-lab-blue | 2012-04-08 01:10 | 外ごはん