人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイキングレストランSAL@帝国ホテル東京


一泊目の朝ごはんは
バイキングスタイルのレストランへ。
バイキングレストランSAL@帝国ホテル東京_b0113631_311294.jpg


バイキング料理をはじめて日本で提供したのが帝国ホテルだそうで
今回、宿泊をこちらにした理由のひとつです。

私は、いわゆるブッフェが苦手で
まずふだんは選ばないのですが…
ホテルのお仕事をしているため
じっくりとお勉強しに伺いました。

レストラン内はこんな感じで落ち着いた内装。
バイキングレストランSAL@帝国ホテル東京_b0113631_3123153.jpg



暖かい飲み物は、提供してくださいます。

疲れていたので、一杯目は紅茶を頂きました。
(疲れすぎていると、すぐにコーヒーを受け付けないのです…。)
バイキングレストランSAL@帝国ホテル東京_b0113631_3144894.jpg


たくさんあるお料理の中から
とってきました~~。
バイキングレストランSAL@帝国ホテル東京_b0113631_316187.jpg


やっぱりこれが限界量ですが
何気なく肉々しいのが私らしい。

あと、フルーツはたっぷり頂きました。

いちごが、アメリカのいちごみたいで
日本であまり見かけない品種のものだった気がします。


やっぱり、正直、ブッフェスタイルは落ち着きませんでしたが
色々と勉強になりました☆
by food-lab-blue | 2012-04-07 03:22 | 外ごはん