人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東風

今日も朝から家事&お仕事に頑張りました♪

なので・・・
今夜は外ごはん(笑)

『東風(トンプー)』さんへ伺いました。

東風_b0113631_23451095.jpg


お店の外観はこんな感じです。

東風_b0113631_23454914.jpg



以前は筆山の登り口で営業していらっしゃいました。


学生の頃からお世話になっていて、私の中でなくてはならないお店です。


高知のエスニック料理の元祖。
どこのお料理?  かというと
間違いなく『東風のエスニック』なのです。


ある意味独特のセンス、お料理で
ここまで長く愛され続けられるお店は他にないと思っています。

とにかくとっても美味しくて、ボリュームがあって、安い!


夜でもカレーがワンコイン500円でいただけます。
カクテル(アルコール類)も500円。


何より、いつも笑顔で元気に迎えてくださる店主様。
みんなが明るくなります。


そうありたいな・・・と、尊敬しているシェフのお1人です。


是非、行ってみて下さい♪
一見入りにくいかもしれませんが、入ってしまうと東風ワールドのとりこです(笑)



場所がわかりにくいので・・・
『東風(トンプー)』
高知県高知市南はりまや町2-5-1
088-884-8242
by food-lab-blue | 2009-10-18 23:55 | 外ごはん