人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週はお菓子&パンのクラスです♪

日曜日は、無事お茶会へ参加することが出来ました。

心配して
「がんばって~!」
とメールしてくださった生徒さん、ありがとうございます。
嬉しかったです。

月末は皆さんの出番です。
がんばってください(笑)


この度のお茶会でもたくさん学ぶことがありました。

40年、50年、60年と、お茶を続けていらっしゃる先生方から色々とご指導頂き
やっぱり長く続けるということは、何にも優るもの・・・と実感しました。


すぐに結果が出たり、すぐに手に入ることもたくさんありますが
ゆっくりと時間をかけて身につけていく素晴らしさや楽しさもあると思います。


教室の生徒さんにも、そんな気持ちでお料理やお菓子、パン作りにかかわって頂けたら…と
いつも思いながらレッスンしています。

そのためには、私がより一層努力しなくてはいけませんね!


今年1回目のお菓子、パンのレッスンもお楽しみにいらして下さい♪
by food-lab-blue | 2009-01-13 09:57 | つれづれ