<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

サンセバスティアンでは1日に6軒くらいをはしごするのでものすごい数のお料理を頂きます。

お肉、お魚、お野菜など、ジャンルにわけてUPします。まずはお肉編!

まずは生ハムです。
お店によってお味が違います。
ここはチョリソーが美味しかった!
b0113631_1972027.jpg


b0113631_1971970.jpg


木製のまな板の盛り付けをよく目にしまさした。
b0113631_1972052.jpg


スペインの熟成肉も頂きましたよ。
b0113631_197214.jpg


焼きあがり。
b0113631_197222.jpg


こちはらアニョン。子羊です。
b0113631_1972340.jpg


トリッパ。生ハムやチョリソーの切れ端と煮込んでありました。
b0113631_1972419.jpg


ロニョン。腎臓です。
b0113631_1972791.jpg



地味な見た目ですがお味は最高!
ミートボール
b0113631_1972747.jpg


次は魚介編に続きます

高知のお料理・お菓子・パンの教室
「FOOD & LIFE LAB. BLUE」では
生徒さん募集中です☆

一緒に楽しくお料理レッスンしませんか?
お問い合わせ 088-841-7441
MAIL blue-food.lab@ah.wakwak.com

b0113631_283485.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2015-04-30 18:51

サンセバスティアンの楽しみはバル巡りですが、どのお店でもまず目に入るのが天井から吊るされた生ハム。
b0113631_16574938.jpg


生ハムの下、飲んで、お料理を頂きます。
b0113631_16574591.jpg


生ハムの製法を考えた人ってすごいな。
b0113631_16574791.jpg


高知のお料理・お菓子・パンの教室
「FOOD & LIFE LAB. BLUE」では
生徒さん募集中です☆

一緒に楽しくお料理レッスンしませんか?
お問い合わせ 088-841-7441
MAIL blue-food.lab@ah.wakwak.com

b0113631_283485.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2015-04-23 16:50

スペインのサンセバスティアンへ。

到着日は曇り空でしたが今日は快晴!

ビーチには前のCafeでサングリア。
日に焼けて肌が熱いです。
b0113631_147273.jpg


高知のお料理・お菓子・パンの教室
「FOOD & LIFE LAB. BLUE」では
生徒さん募集中です☆

一緒に楽しくお料理レッスンしませんか?
お問い合わせ 088-841-7441
MAIL blue-food.lab@ah.wakwak.com

b0113631_283485.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2015-04-21 01:45

スペインへ

スペインへ行ってきます。
b0113631_1444971.jpg


高知のお料理・お菓子・パンの教室
「FOOD & LIFE LAB. BLUE」では
生徒さん募集中です☆

一緒に楽しくお料理レッスンしませんか?
お問い合わせ 088-841-7441
MAIL blue-food.lab@ah.wakwak.com

b0113631_283485.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2015-04-21 01:44

パリでクスクス

北アフリカのお料理クスクスのレストラン「Loriental」へ連れて行って頂きました。
b0113631_18402644.jpg


オーダーするとあっという間に出てきました。

クスクスのサービス。
b0113631_18402892.jpg


このスープをかけて頂きます。
b0113631_1840307.jpg


お野菜もたっぷり。
b0113631_18403274.jpg


色々な種類のお肉が入っているメニューを頼んで下さいました。
b0113631_18403315.jpg


とーっても美味しい!

でも、お皿の上でどんどん美味しいスープを吸って育っていくクスクス。なかなか減らない(笑)

色々な種類のお肉やモロッコのワイン、ビール、シャンパーニュも頂きましたー。
b0113631_18403498.jpg


食後にはミントティー。
b0113631_18403662.jpg


あまくてほっとします。
b0113631_18404079.jpg


美味しいお料理とおしゃべりであっという間に時間がすぎました。
b0113631_18404230.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2015-04-19 18:32

お食事前にBARへ伺いました。
ホテル内のBAR「Cafe Laurent」
b0113631_18313081.jpg


19時半ですがパリは日が高くテラス席はまだ明るいです。

メニュー。
b0113631_18313338.jpg


はじめてのカクテル「マティーニロワイヤル」を頂きました。
マティーニ+シャンパーニュで美味しい!
b0113631_18313234.jpg


でも日本ではあまり見かけたことがないカクテル…。

このあとレストランへ。
b0113631_18313539.jpg


From Paris
[PR]
by food-lab-blue | 2015-04-19 18:27

パリでは見たこともない、何なのかわからないものでお料理する事があります。

今回はこの缶詰。
b0113631_821204.jpg


開けてみると「にしんのトマト煮」のようです。
b0113631_8212120.jpg


ただこれがかわいいパッケージに似つかず、かなりの「にしんflavor」(早く言えば超魚くさい!)

なんとかしなきゃと香味野菜やトマトペーストなどで調味していくと、かなり奥深いアンチョビ風のソースに仕上がりました。

お気に入りのお肉屋さんのソーセージもグリルして…
b0113631_8212315.jpg


ビッグソーセージものせてパスタの完成。かなり美味しいじゃない♪( ´▽`)
b0113631_8212516.jpg


From Paris

高知のお料理・お菓子・パンの教室
「FOOD & LIFE LAB. BLUE」では
生徒さん募集中です☆

一緒に楽しくお料理レッスンしませんか?
お問い合わせ 088-841-7441
MAIL blue-food.lab@ah.wakwak.com

b0113631_283485.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2015-04-17 08:13

ノルマンディーへ

昨日はノルマンディーまでドライブに連れて行って頂きました。

フランスで海を見るのははじめて!
初夏の陽気の中ビーチを歩きました。
b0113631_17512710.jpg


ランチタイム。
b0113631_17514058.jpg


建物が独特です。
b0113631_17513089.jpg


カフェでゆっくりしたりおしゃべりして笑いすぎたり。
b0113631_17513764.jpg


スペシャルな時間でとっても楽しかったー´◡`
b0113631_17513969.jpg


高知のお料理・お菓子・パンの教室
「FOOD & LIFE LAB. BLUE」では
生徒さん募集中です☆

一緒に楽しくお料理レッスンしませんか?
お問い合わせ 088-841-7441
MAIL blue-food.lab@ah.wakwak.com

b0113631_283485.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2015-04-16 17:44

夕方、お散歩がてらパンを買いに行きました。

右手に見えるパープルにテントがお店。
Maison Grégoire Boulangerie pâtisserie
b0113631_9265860.jpg


パリにいるといい加減食べ過ぎるのでちょっと辛抱していたのですが、美味しそうなパンを前にしてたががはずれましたー。

こんなの見たら仕方ない(笑)
b0113631_9264910.jpg


前回も買って気に入っているピザ。
トマトソースもフレッシュでチーズがとっても美味しい!

焼き立てでした。
b0113631_9265123.jpg


バトン状のショコラが入ったパン。
クロワッサンより食べやすくて好きです。
b0113631_9265388.jpg


はじめて頂いたtropezienne(トロペジェンヌ)というお菓子。
美味しかったのでお料理教室でレッスンしよう♪
b0113631_9265658.jpg


From Paris

高知のお料理・お菓子・パンの教室
「FOOD & LIFE LAB. BLUE」では
生徒さん募集中です☆

一緒に楽しくお料理レッスンしませんか?
お問い合わせ 088-841-7441
MAIL blue-food.lab@ah.wakwak.com

b0113631_283485.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2015-04-15 09:20

フランスには日本のピーマンはないみたいで、あるのはパプリカの緑色。
でもとっても肉厚で美味しい!

今回は、この緑のパプリカと赤を使って「ひき肉とパプリカの辛味噌炒め」を作りました。
10分で出来ます( ´ ▽ ` )ノ
b0113631_2061575.jpg


①ひき肉150g、しょうがとにんにくのみじん切りをしっかりめの塩、こしょうで炒めます。
②色が変わってきたらパプリカを加えて炒めます。
③甜麺醤大さじ1、豆板醤小さじ2、お酒大さじ1、濃口醤油大さじ1/2、砂糖大さじ1/2を全部混ぜて②にまわしかけて炒めたら出来上がりです!
b0113631_2061855.jpg


簡単に出来てごはんのすすむおかずです。

From Paris

高知のお料理・お菓子・パンの教室
「FOOD & LIFE LAB. BLUE」では
生徒さん募集中です☆

一緒に楽しくお料理レッスンしませんか?
お問い合わせ 088-841-7441
MAIL blue-food.lab@ah.wakwak.com

b0113631_283485.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2015-04-14 20:01