<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

太刀魚の塩焼き

大好きな太刀魚の塩焼き♪

ちょっと高いのが玉にきずですが…。


お塩をきかせて・・・

b0113631_21480681.jpg

焼けました☆

b0113631_21490125.jpg
いただきま~す♪









[PR]
by food-lab-blue | 2014-05-19 08:46 | おうちごはん

赤いたべもの

楽しいゴールデンウィークのお休みも終わり
なんだか時間がたつのが長く感じます。

私の元気の源のひとつが『赤いたべもの』

元気が出る気がします。

でもこのふたつもそろそろ旬が終わります。

高知のフルーツトマト。
b0113631_21095435.jpg


びっくりするくらい甘くて美味しいです☆

シンプルに少しだけお塩をかけて。

b0113631_21104679.jpg

それと、こちらも大好きないちご。

b0113631_21111567.jpg

梅雨を境に、果物やお野菜の旬が変わります。

食べ収めにみなさんもどうぞ。










[PR]
by food-lab-blue | 2014-05-18 21:12 | スウィーツ・たべもの

今年の西岡酒造さん『久礼』飲み比べ。

同じ純米。

でもお味はぜんぜん違うし、それぞれ個性的で美味しい。


お刺身に合います!

b0113631_00020935.jpg









[PR]
by food-lab-blue | 2014-05-08 22:05 | ワイン・お酒

お友達に頂いた『OREO チョコレートクリーム』

一気に、全部頂いてしまいました。

期待通り、甘くて美味しかったです。

b0113631_23581345.jpg







[PR]
by food-lab-blue | 2014-05-08 16:40 | スウィーツ・たべもの

先どり冷や麦

日中は暑く、朝晩は冷える毎日ですね。

体調を崩している生徒さんも多いようです。
皆さん、お気をつけ下さい。


今年初の『冷や麦』です。

ガラスの器はまだ早いので、塗り椀と土ものの器を合わせました。

b0113631_23545923.jpg

わさびをきかせるのが好きです。











[PR]
by food-lab-blue | 2014-05-08 08:52 | おうちごはん

しゃりしゅわ

スパークリングワインを冷凍庫で冷やして
しゃりしゅわにします。

b0113631_23481890.jpg
すっごく美味しいのですが
冷凍庫に入れたのをうっかり忘れると、深夜にとんでもない爆音で目が覚めます。

もちろん栓は抜け、瓶もこなごな・・・。

かなり危険ですがそれでも美味しいのでやめられません。










[PR]
by food-lab-blue | 2014-05-07 23:50 | ワイン・お酒