<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas


あと10分!
間に合いました!

2013年Merry Christmas☆

素敵なChristmas nightを♪

写真は、今年のおもてなし料理クラスの
PINK&ROSEのクリスマステーブルコーディネートです。
b0113631_23525492.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2013-12-25 23:53 | つれづれ


深夜か朝か・・・
微妙なAM4:30にミスド。

クルスマス&スヌーピーシリーズの可愛さにつられて買いました。

チョコツリー☆
b0113631_525583.jpg



オールドファッション?の生地でしたよ。
b0113631_551049.jpg



そして、もうひつとつは
いつも買ってしまう『カスタードクリーム』
b0113631_555387.jpg



いただいてみると、明らかにいつもとお味が違う!

調べてみたら、やっぱりリニューアルしていました。

生地が歯切れよくなっていて、クリームはバニラの良い香りが。

リニューアル大成功で、かなり美味しくなっていました☆


最近、甘いものがとっても美味しいです。
(まだUPできていませんが、毎日のアイスクリームもかかさず頂いております・笑)
[PR]
by food-lab-blue | 2013-12-21 05:09 | スウィーツ・たべもの

今年はじめての雪

今日は、朝から香川へ出張です。

インター近くで、お山が真っ白なのにびっくり!
b0113631_1433460.jpg


高速が通行止めじゃなくて良かった〜と思ったのもつかの間、前が見えない位の大雪!
b0113631_1433556.jpg



なんとか、目的地に辿り着き、
無事打ち合わせも終わりましたが、
帰りが通行止めになっています。

ということで、
おうどんやさんへ。
b0113631_1433682.jpg


b0113631_1433759.jpg



さあ、まだ通行止めだし
これから一軒かな
(^_−)−☆
[PR]
by food-lab-blue | 2013-12-20 13:55

高知の老舗パン屋さん『コミベーカリー』さん
この度、お仕事させて頂いております。

はじめお話を頂いた時には、
大好きなお店なので、ものすごく嬉しかった反面、
歴史もあり、すでに人気店だし、私で務まるのかな…というプレッシャー。


でも、お仕事がスタートし、
社長をはじめ、社員の皆様の会社を愛する気持ちと、お仕事への真摯な取り組み
などに触れるたび、喜びとやりがいを感じる事が出来ています。

本当にお仕事出来て良かった〜!


そして、不謹慎ながら(笑)もうひとつの楽しみは、お仕事終了後のパンのお買い物♪

今日は、打ち合わせ時にケーキも頂きましたよ☆
『生チョコタルト』
b0113631_3314837.jpg


濃厚な生チョコ生地とピスターシュ生地。両方とも、とろりとした口溶けで、下の生地とマッチしています。
これで350円は安いです。
b0113631_3314839.jpg


そして、お家に帰ってからはパン♪

『からあげチキン』
しっかり下味のついたからあげに優しい味のタルタルがかかっています。
b0113631_3343242.jpg



こちらは、店舗2Fのカフェの方に
「おすすめですよ♪」と教えていただいた
『ライ麦パンサンド』
しっかりとしたライ麦パンの生地に、トマトのパテが塗ってあり
フレッシュ野菜もたっぷり。
ヘルシーだけど、ふたつ入っていて
なかなかお腹がいっぱいになる一品。
b0113631_3385286.jpg



お腹がいっぱいになると言いながら
もうひとつ頂きました(笑)
『ジューシーポーク』
b0113631_5195262.jpg



中は、プリッとしたジューシーなソーセージ。
マスタードとケチャップものっていて美味しい☆
b0113631_343512.jpg



結局、ケーキ+パン3個完食・・・。


この調子でいくと太るなぁ・・・。
でも、コミさんのパンで太るなら本望かも(笑)


明日は何にしようかな♪


『コミベーカリー』
高知市知寄町1丁目1番21号
TEL:フリーダイヤル0120-82-6594
営業時間:AM7:00~PM8:00
定休日:日曜日

[PR]
by food-lab-blue | 2013-12-14 03:06 | スウィーツ・たべもの

歳時記屋さん40周年

昨日は、歳時記屋さん40周年記念パーティーにお招き頂きました。
b0113631_36105.jpg


スタッフの皆様、男性は紋付袴、女性は黒留。

来客の皆様は、イベント会社の周年らしく華やかな装いでした。

よさこい踊りもあり、盛り上がりましたよ。
b0113631_361141.jpg


50年、100年と、これからも更なるご発展をお祈り致します!

お招きありがとうございました。


パーティー終了後は、風邪気味なのでおとなしく帰れば良いのに、ちょっと
?寄り道。

ワインを頂きましたよ。
b0113631_361116.jpg


その後もおとなしく帰れば良いのに、
調子に乗って、深夜の天ぷらうどん
_| ̄|○
b0113631_361230.jpg



これでまた体重増...。

でも、楽しくて美味しかったし良しとします( ´ ▽ ` )ノ


残り少ない2013年も、
まだまだ食べて飲みますよ〜。
[PR]
by food-lab-blue | 2013-12-14 02:45

買っちゃった

おはようございます。
良いお天気ですね( ´ ▽ ` )ノ

はじめてテレフォンショッピングしました!

コレです。
シャークスチームセット☆
b0113631_10371241.jpg


これでお掃除のテンション上げます!

頑張ろう(^_^)v
[PR]
by food-lab-blue | 2013-12-12 10:32

のどぬ~るぬれマスク


今日のアイスクリームも頂いたことだし・・・

今夜はコレをして眠ります。
b0113631_1463415.jpg



ぬれおかきじゃなくてぬれマスク。

はじめて使います。

ちょっとワクワクします♪
[PR]
by food-lab-blue | 2013-12-12 01:46 | つれづれ

今月のお仕事が着々と終わるたびに
今年の終わりを感じているこの頃。

さあ、まだまだやり残したことがたくさんあるので
頑張らないと!
(特にお掃除関係・・)

ということで
ついさっき、今日のアイスクリームを頂きました♪

森永さんの『濃厚チーズスティック』
b0113631_1251240.jpg



このアイス、スーパーマーケットアイスとは思えない濃厚さ!

甘さもしっかり
チーズもちょっと塩分が効いていて、
全体的にアメリカのチーズケーキみたいな感じです。

素晴らしい美味しさ☆

ハーゲンダッツの新商品って言われたらわからないっ(笑)


キャッチコピー通りの
「たまらない おいしさ」 でした。

ご馳走様でした。


今夜は満足して眠れそうです。
[PR]
by food-lab-blue | 2013-12-12 01:36 | スウィーツ・たべもの

やわもちアイス@井村屋


今日は、お料理基本クラスのレッスンでした。

お正月用のお料理は、
花れんこん、ねじり梅など、飾り切りも多く
包丁使いの練習になったと思います☆

そして、無事にレッスンが終わったあとは
今夜もアイスクリームタイム♪

和風気分で『やわもちアイス@井村屋さん』を頂きましたよ。
b0113631_0461827.jpg


開けると
ちょっとパッケージ写真と違って固そう…。
b0113631_0471720.jpg


でも、スプーンを入れてみると
ネーミング通りのやわもち&ふんわり。
b0113631_0481065.jpg


井村屋さんだけあって、あずきも美味しいです☆


今夜も御ご馳走様でした。
[PR]
by food-lab-blue | 2013-12-11 00:50 | スウィーツ・たべもの


今夜は雨になりましたね。

ちょっと肌寒い気がします。


明日から、お料理基本クラス12月、1回目のレッスンです。
お正月に重宝しそうなMENUをご用意しております。
生徒の皆様、楽しみにいらして下さいね。


ということで、先ほど(深夜ですが)準備も整ったので
お夜食のアイスを頂きました♪

今日は、昨日から決めていた『ザクリッチ VERY STRAWBERRY』
b0113631_0361790.jpg


ザクリッチもはじめて頂きますが
好きなアッキーナさんがCMをしているので覚えていました。

思ったより小さめ(笑)

開ける時、チョコが散らばるのも注意(笑)

でも、お味は最高に私好みです♪

とってもいちご味で
大好きなカプリコのイチゴの酸味を強くした感じ。

甘味と酸味のバランスがちょうどです。

これは、また買いそう。


実は、ちょっと風邪気味なので
アイスクリームが頂きたくなっちゃっているんです。

小さいころからのクセです。
きっと、冷たいものが気持ちよいのですね。

皆様も、年末にむけて、お体ご自愛下さい!
[PR]
by food-lab-blue | 2013-12-10 00:36 | スウィーツ・たべもの