<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

土用の丑の日 

おはようございます!


6月から締め切りに追われる仕事が多くて
けっこう緊張した日々をすごしておりました。

やっと、昨日で、一区切りがついてほっとしています。


お仕事中は、たくさんごはんを頂くことが多いので
今日からダイエットモードにしたかったのですが・・・

そんな事を考えていると、昨夜から寂しい気持ちになって
本気で落ち込んでしまっていた所
お仕事仲間から
「芥川龍之介さんは、もっとごはんを食べてたら亡くなってなかったんだって。」
と聞き・・・
(人は、食べること、体を動かさないと気持ちが落ち込むとのこと)

「なら、食べなきゃ!!!」
ってことで???
(きっと友人は、もっと運動しろ!って言いたかったと思うのですが・笑)

朝から、うなぎを買いに行き
うな丼と泡を頂きましたよ。

さすが、土用の丑の日。
春野も、早くから始動しています!
b0113631_1281542.jpg



やっぱり、OFFの日はこうでなきゃ♪
(月曜日にすみません!)


一人、いい気分になっているのもなんなので・・・

今夜は「土用の丑の日」

皆様も、うなぎを買って帰って、お家で温め直すこともあるかと思います。

そこで、美味しいうなぎの温め直し方を紹介します。

・オーブン、オーブントースター、グリルの場合
 うなぎをホイルで包み、オーブンもしくはグリルに入れて火をつけます。
 オーブンなら、最高温度に設定します。
 中が温まったら、ホイルを開き、表面を少々焼いてカリッとさせます。

・フライパンの場合
 テフロン、もしくはひっつかないペーパーシートを敷き
 皮目を下にうなぎを並べて、ふたをして蒸し焼きにします。
 最後に、ひっくり返して少々焼きます。
 ※ 酒や水を加えるとベタッとします。 


皆様も、うなぎでスタミナつけて下さい!







 
[PR]
by food-lab-blue | 2013-07-22 12:21 | おうちごはん

多分これまでの記録…

皆様、連休はどのようにお過ごしでしたか?

私は、高速を飛ばして、パーティーへお伺いしておりました☆


久しぶりの更新記事がこんなので良いのかな・・・って感じですが

タイトル通り? 多分これまでの記録。
一晩でウィスキーの種類をこんなに頂きました。

それも貴重なものばかりです☆

マッカラン1949にはじまり・・・
b0113631_019122.jpg



これに
b0113631_02146100.jpg


これに
b0113631_022045.jpg


これに
b0113631_0221943.jpg


これにっ
b0113631_0224942.jpg



まだまだっ
b0113631_0232549.jpg


まだっ
b0113631_0233773.jpg


まだあるけどピンボケが色々・・・、撮れてないのも色々・・・。
b0113631_0251265.jpg



合間には、チェイサー代わりにハイボールやウォッカリッキー。
(私、ジンがあまり好みじゃないのです)
b0113631_026493.jpg



そして、スペシャルなカクテルなども。

これはT氏の「スペシャルオールドファッション」

何がスペシャルかというと、今が旬の、チェリー2種類を
ご自身でコンポートにされて、それがちゃんと種抜きで入っています。
さすが、女心がわかっています。(西日本では間違いなく1番・笑)
b0113631_0314284.jpg



ウィスキーファンにとっては、夢のような夜でした。

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。
良い方ばかりで、楽しかった~~~。

それにしても、二日酔いのない自分に感謝。

次の日も、すっきりとお目覚めしました(笑)
[PR]
by food-lab-blue | 2013-07-16 00:35 | ワイン・お酒