<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おはようございます!

ゴールデンウィークから、久しぶりの更新になりました。


その間は、タイトなスケジュールでお仕事をして・・・

その後は、食べて~飲んで~、飲んで~食べて~・・・と
食べ放題、飲み放題の日々を過ごしておりました。
(おります、の方が正しいか・・・)


今日は、私が去年から引き続きプロデュースさせて頂いている
「オリエントホテル高知ビヤガーデン」をご紹介します♪


去年は、予想以上に
びっくりするくらい多くの皆様にいらして頂いて
本当に感謝しております。


今年も、「昭和レトロ」な雰囲気をリアルに再現!

11階屋上で、お街では一番の高さのビヤガーデンです。
(虫もいないし、真夏でも涼しいです)


屋上ならではの、夜空と夜風が心地よいですよ。


花火もばっちり見えるんですよ~~☆☆☆
すごいでしょ。
b0113631_8505886.jpg



当日3500円、前売り3200円で食べ放題、飲み放題。
おなかいっぱい、べろべろになれます(笑)

次は、ビヤガーデンお料理メニューを紹介します♪
[PR]
by food-lab-blue | 2013-05-22 08:54 | その他のお仕事


ゴールデンウィーク最終日ですね。

私は、パーフェクト?な大掃除が終わり
お家も気持ちも爽やかな朝を迎えました~。


さて、今日は・・・
ゴールデンウィーク中に伺った
丸亀の「綿谷」さんのおうどん紹介します。


肉うどん&ボリュームで有名なお店ですね。
いつも行列ですが、お店が大きいので流れが早いです。

注文したのは
やっぱり「ぶっかけ肉うどん」
b0113631_1294843.jpg


お肉は、豚が牛を選ぶことができます。


そして、美味しいって評判の
ビッグサイズなお稲荷さんも頂きました。
b0113631_12114588.jpg


手のひらくらいあります。

甘口で美味しいです。
やっぱりお稲荷さんは甘くなきゃ。


さすがに、おなかいっぱいになりました。



麺処 綿谷 (わたや)
香川県丸亀市北平山町2-6-18
TEL:0877-21-1955












.
[PR]
by food-lab-blue | 2013-05-06 12:14 | 外ごはん

大掃除

ゴールデンウィーク後半
皆様どのようにお過ごしですか?

私は、昨日から大掃除です。

梅雨前のこの時期にやっておくと
安心して、あのジメジメな季節を迎えられます。

生徒さんならおわかりかと思いますが
我が家のレンジフードは3mくらいあって
今回は、裏側や見えないところまで
頑張りました☆

ステンレスなので磨き上げが大変。

レンジだけで、所要時間ほぼ5時間。

朝起きたら、腕も足も筋肉痛ですが
こうなったら!
って感じで、今朝も早くから必死になってやっています(笑)

五月からのお料理教室が
より気持ちよく過ごして頂けるように
頑張りま~す♩
[PR]
by food-lab-blue | 2013-05-05 14:31 | つれづれ

めずらしい
いわしの活け造りです♪
b0113631_21463416.jpg



他は、あじの活け造りとか・・・。
b0113631_21482481.jpg



休日のお昼に
とりあえずビールして、日本酒でお刺身って最高♪

とにかく美味しかったです☆


インドアな私も、G.W.の釣り気分を味わいました(笑)
[PR]
by food-lab-blue | 2013-05-03 21:52 | 外ごはん

囲炉裏料理

囲炉裏のお料理をいただきました♪


焼き物メインですが
最初は、お刺身。
これも、とっても美味しかった!
b0113631_21253053.jpg



まぐろの皮の湯引き
b0113631_2126153.jpg



写真を撮り忘れましたが
この日は、最初から最後まで久保田を楽しみました。


メインの焼き物です。

阿波尾鶏
b0113631_21285158.jpg



肉厚なイカと穴子。
b0113631_21294091.jpg



焼きま~す。
イカは、すごくふっくら。
b0113631_21302783.jpg



穴子は、最後にたれをつけて。
すっごく美味しい!
b0113631_21313086.jpg



お餅がついています♪
b0113631_2130616.jpg


穴子のたれをつけて磯辺焼き風。
b0113631_21322921.jpg



黒毛和牛のステーキも。
b0113631_2133165.jpg



毛蟹☆
b0113631_213359100.jpg



鮎も焼き始めていま~す。
b0113631_21342150.jpg



びっくりするくらい大きな大アサリ。
b0113631_21344851.jpg



焼きあがりはジューシーで、こりこり歯ごたえ。
b0113631_2136299.jpg



あわびに岩牡蠣にさざえ

美味しい!
b0113631_21371475.jpg


b0113631_21381758.jpg



もう、山のもの川のもの海のもの
こんなにいっぺんにおなかに入れて良いの?
って感じです。


〆は、おじや。
優しいお味で、結局全部頂きました。
b0113631_21393972.jpg



そして、囲炉裏でほてった所に
デザートのミルク金時
b0113631_2142283.jpg



はちみつもかかっていて
懐かしい美味しさ。
今年初の、カキ氷です♪
b0113631_21423882.jpg



あまり経験したことのない囲炉裏料理でしたが
炭火を前に、ゆっくりとした時間を楽しませて頂きました。


インドアな私の、G.W.のキャンプの代わりです(笑)
[PR]
by food-lab-blue | 2013-05-02 21:44 | 外ごはん

高松で開催された
シャンパーニュセミナーへ伺っていました。

四国のソムリエの皆様のサービスに
接する事ができるのも楽しみのひとつです。
b0113631_16112730.jpg



その後は、
四国ソムリエ協会の重鎮の皆様に混ぜて頂き
高松の夜を楽しませて頂きました。


お食事は中華。
(これはまたUPします♪)


その後、念願かなって伺えた
M様のお店。
とっても広くて、くつろげる素敵なお店でした。

カウンター後ろのセラー。
b0113631_16105770.jpg


個室もVIPな感じです。
b0113631_16235645.jpg



そして、
オープン直前のお店へも伺わせて頂きました。

こちらも
おしゃれな店主様らしい素敵なお店☆
エントランスの手書きの壁画もすごい!
b0113631_16163397.jpg



今回も、とっても楽しくって・・・

四国支部の重鎮の皆様には
いつもいつも優しくして頂き、本当に感謝しております。


また、よろしくお願い致します。
[PR]
by food-lab-blue | 2013-05-02 16:24 | ワイン・お酒