<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんばんは

今日は、お料理基本クラスのレッスンでした。

「秋らしい。」
「美味しい!」

など…

生徒さんからの言葉は、何よりの励みになります。
ありがとうございます。

レッスン後は
来週からのおもてなし料理クラスの発注作業や
その他、山積みのお仕事を一生懸命こなしています。

あっ
考えてみたら、今夜はビールを一杯しか飲んでない…。
飲むのも忘れていました!


珍しくアルコールの写真ではありません。
b0113631_454649.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2011-09-09 04:05 | つれづれ

北海道のチーズ


少し前に、北海道のチーズを御裾分けして頂きました。
ありがとうございました♪
b0113631_158284.jpg


b0113631_220735.jpg


感想は、「美味しい!」

北海道のチーズって、どんどん進化していると思います。
それを感じることはできるのに

最近
わざわざ日本のワインでなくても…とか
わざわざ南〇〇〇〇のワインじゃなくても…とか
かなり先入観に囚われた、ネガティブ発言をしていたなぁと反省。

自分の「好き」に一生懸命になりすぎると
受け入れる心が狭くなってしまうときがあります。

秋になって、2011年の終わりも少し見えてきたような気がするので
残りの2011年は
目の前に現れる出来事を受け入れ体制で過ごすよう
心がけてみたいと思います。

と、ちょっとほろ酔い気分で物思いにふける秋の夜長です…。

そろそろ寝なきゃ(笑)
[PR]
by food-lab-blue | 2011-09-08 02:22 | チーズ

みなさまお元気ですか?


またまた長い間放置してしまいました…。

自分自身、ブログのログインパスワードを忘れてしまっていたほどです。


そんな中、外は秋らしくなってきて♪
今日は、レザーのジャケットとブーツでお出かけして…でも暑かった(笑)


でもっ!

明日から、9月のお料理教室のレッスンが始まります。
秋を感じるMENUでお待ちいたしております。
皆様とお会いできるのも楽しみです♪


更新していない間も
よく食べて、よく飲んで → その分またもや成長して…
そして、お仕事も精一杯頑張っておりました☆

またUPしていきたいと思いますので
どうぞおひまなときにのぞいて下さい。
[PR]
by food-lab-blue | 2011-09-06 22:38 | つれづれ