<   2009年 11月 ( 61 )   > この月の画像一覧

11月も終わり・・・

大阪出張より帰ってきました♪
関西方面は晴れていました。
b0113631_1628235.jpg


帰ってきてからは
今日〆切りのお仕事があったので、頑張って作業をしてデータ納品。


今月は最後の最後まで忙しかったです・・・。
でも、自分の好きなお仕事をさせて頂けて、感謝しています。

今夜からは
12月のお教室に向けての準備です。
今年最後のレッスンをどのようにしようかな・・・と考えるだけで楽しくなってきます♪♪♪


皆さん、お元気に12月のレッスンもいらして下さいね。


昨日、夜には神戸へ移動。
夜景が綺麗でした。

b0113631_16371783.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2009-11-30 16:37 | その他のお仕事

昨日は

取材と撮影のお仕事でした。

こんな綺麗なところへ、伺っていましたよ。
b0113631_4102556.jpg


今日は、大阪へ出張です。
[PR]
by food-lab-blue | 2009-11-29 04:11 | その他のお仕事

おはようございます♪

今日も良いお天気ですね。

昨夜はめずらしく映画へ出掛けました。

今月1番はじめのレッスンで、生徒さんのNさんから
「先生、とっても良かったから…。」
とすすめて頂いた映画。

ずいぶん前に、チケットも購入済みで準備万端。

映画前にはこっちも。
b0113631_12141181.jpg



良かったです。
行って良かった。

実家の母にも「是非、行って!」  と電話しました。


Nさん、ありがとうございました。
[PR]
by food-lab-blue | 2009-11-26 15:09 | つれづれ

久しぶり

先日の日曜日のお出かけ。

こんなものを買いました。

片口です。
b0113631_1521403.jpg


ちょうど同じ作家さんの小皿があったのでそれも一緒に。
片口には、ちょうどのものがあれば受け皿を買うようにしています。
b0113631_15212491.jpg



これは、急須のようですが
酒器として使うつもり。
b0113631_15233889.jpg


豚さんでしょうか?
b0113631_15235382.jpg



お料理教室をはじめてからは
やっぱりレッスンで使うものを買いたくて・・・
そうするとどうしても数が必要になります。
和食器なら10客、もしくは5客。

なので↑↑↑のようなお買い物は久しぶり。
たまには良いですよね♪


最近、日本酒に凝ってますから(笑)
[PR]
by food-lab-blue | 2009-11-25 15:26 | すまい・食器・雑貨など

昨日は

お茶の生徒さん。

綺麗にお片づけしてくださっていましたね。
ありがとうございます。

和室に座っていて、皆さんが帰るまで気づきませんでした。

とっても助かりました。
嬉しかったです。

皆さんのお気遣いに感謝です。
[PR]
by food-lab-blue | 2009-11-25 15:17 | つれづれ

おはようございます。

今日は、自宅でお茶です。

皆さん、お楽しみにいらして下さいね。
[PR]
by food-lab-blue | 2009-11-24 09:38 | つれづれ

信州、小布施の桜井甘精堂 『栗あそび』をいただきました。

民芸調?の書体。
雰囲気があります。
b0113631_12575865.jpg


手作り最中で、皮はかわいらしい栗の形。
b0113631_12595590.jpg


小ぶりで上品な手作り最中です。
パッケージデザインもお菓子のイメージにぴったり。

美味しく頂きました♪
[PR]
by food-lab-blue | 2009-11-23 17:43 | スウィーツ・たべもの

京都、錦市場の焼ポンをいただきました♪

錦市場へ寄ると必ず買ってしまう焼ポン。
b0113631_13325795.jpg


大粒の栗で、甘栗とは違う美味しさ。
b0113631_13331123.jpg



小袋でもけっこう入っていて、お徳な感じ(笑)
今月は新栗でした♪

栗好きの方は、一度お試しを。
[PR]
by food-lab-blue | 2009-11-23 17:14 | スウィーツ・たべもの

明石のお菓子。
藤江屋分大『栗羊羹』

シックで素敵な包装。
b0113631_12395590.jpg


中は丁稚系のお羊羹。
みずみずしくて口解けが良く、いくらでも頂けそう♪
b0113631_1241408.jpg


とっても上品で綺麗なお菓子。
美味しく頂きました♪
[PR]
by food-lab-blue | 2009-11-23 15:42 | スウィーツ・たべもの

清月堂本店 栗太郎

もう栗の季節も終わり。

今年も栗のお菓子をたくさんいただきました♪
まだUPしていなかった栗のお菓子を紹介します。


こちら清月堂本店 『栗太郎』
東京のお土産に頂きました。
b0113631_12274876.jpg


どら焼の皮を半月に折ってあって
b0113631_12312655.jpg


中には栗と白餡が。
b0113631_12314046.jpg


生地と餡のバランスがよくてとても美味しかったです。

見た目も可愛いお菓子でした。
[PR]
by food-lab-blue | 2009-11-23 12:32 | スウィーツ・たべもの