<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年7月パンクラス

2009年7月のパンクラス。

ふっくらと生地も発酵しています。

b0113631_1911288.jpg


こんなものを作りました。

・ マンゴーフラワーブレッド 
・ ホールウィートアーモンドブレッド
   



 ≪ マンゴーフラワーブレッド ≫
 
製菓材料店で見つけた夏限定のマンゴーあん
これをパイ生地を作るように織りこんで、フラワー型に成形しました。

焼いているときから、マンゴーの香り♪
さわやかで夏らしいパンになりました。

b0113631_1902384.jpg
    


 ≪ ホールウィートアーモンドブレッド ≫
全粒粉生地のパンの中には、たっぷりのスライスアーモンドが入っています。
とても香ばしいパンです。

b0113631_1915010.jpg



今月のlight mealは、スモークサーモンと香り野菜のサラダ

b0113631_1931274.jpg



綺麗に焼きあがっています♪

b0113631_1933467.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2009-07-20 18:56 | パンクラス

2009年7月のお料理基本クラス2回目のレッスン
こんなMENUでした。

・ 夏のチキン&シーフードピラフ
・ イタリアンサラダ
・ スパークリングラッシー



『夏のチキン&シーフードピラフ』
具沢山の炊飯器で仕上げるピラフです。

b0113631_10353043.jpg



『イタリアンサラダ』
昔のイタリアンレストランをイメージして。
野菜の種類もたっぷり、アンチョビやオリーブも入れて。
わざと器いっぱいに盛り付けています。
ガラスの器はアメリカのデッドストックのもの。
今回はじめて使いました☆

b0113631_1038127.jpg


b0113631_10381127.jpg



『スパークリングラッシー』
スパークリングタイプのラッシーを作りました。
さっぱりとして、夏のドリンクにもオススメです。

b0113631_10393436.jpg



試食タイム♪

b0113631_10395490.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2009-07-16 10:27 | お料理基本クラス

忙しいけどご機嫌♪

またまた久しぶりの更新になってしましました。

先週からずっと・・・かなり・・・忙し気味です。

忙しいと言っても、お教室の仕事は自宅。
他のお仕事の時以外はずっとお家に居るのですが。
ただ、缶詰状態・・・。

そんな中、1時間ほど抜け出して
昨日の夕方、携帯を変えました~~☆

6年モノのMOVAだったので、かなりボロかったよね。

生徒さんにも、お友達にも
「そろそろ変えたら~~。」
と言われてたし。

デコメールはもちろん、絵文字も微妙…。
メールも文字制限があるので、せっかく届いたメールもちぎれてたりしたし・・・。
その節はご迷惑をおかけしました。

でも、もうそんな心配はありません!
じゃんじゃんメール下さい☆
というのも、携帯を変えてからあまりメールがこなくって、つまらないのです・・・。

というのも、今回の携帯、ものすご~~~く気に入ってて♪♪♪
開くのが楽しみで、楽しみで♪♪♪

今も肌身離さず持ってます(笑)


携帯に合いそうなストラップもお願いしたし♪
早く出来ないかな♪

こんな感じで、ちょっと仕事から逃避しているようですが
頑張ってお教室の準備もしておりますので、安心してください(笑)


明日からは、7月のおもてなし料理クラスのレッスンです☆
楽しみにいらして下さいね。

私も楽しみにお待ちいたしております☆
[PR]
by food-lab-blue | 2009-07-05 16:11 | つれづれ

2009年7月のお料理基本クラス1回目のレッスンMENUは

・ ピーマンの肉詰め 中華風甘酢あん
・ トマトとレタスと卵の炒めもの
・ あさりと搾菜とお豆腐の中華風野菜スープ



『ピーマンの肉詰め 中華風甘酢あん』
ひき肉だねがふわふわに仕上がるレシピ。
ピーマンに詰めるひと手間で美味しさUPです。
やっぱり手をかけるとお料理は美味しくなりますね。

b0113631_10194688.jpg



『トマトとレタスと卵の炒めもの』
この季節、冷蔵庫の中にあるトマト&レタス。
サラダばかりでは飽きるので、卵と合わせて中華風の炒め物にしました。

b0113631_10212377.jpg



『あさりと搾菜とお豆腐の中華風野菜スープ』
中華風のスープは覚えておくととても便利です。
あさりと搾菜で旨味を出します。

b0113631_1023370.jpg



中華料理MENUはいつも人気です。
[PR]
by food-lab-blue | 2009-07-02 10:23 | お料理基本クラス