<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今夜は
ジャズイベントへ出掛けてきま~す。

ジャズを聴いて、食べて、飲んで…
楽しみです♪

また、ご報告します☆

☆☆☆食と暮らしのポータルサイトフードソムリエさんで料理家ブログを公開中です☆☆☆
♪ ♪ ♪是非、こちらもご覧下さい♪ ♪ ♪

[PR]
by food-lab-blue | 2008-07-27 15:44 | つれづれ

ランチ その後撮影

今日はランチへ出掛けました。

b0113631_23135219.jpg


b0113631_231462.jpg


KIDS2人参加で、私的には面白かったです♪

子供達って、大人の数時間の中に、人生が凝縮されているというか…
笑ったり、泣いたり、怒ったり、騒いだり、黙ってみたり
1分前のことは覚えていられないような…そんな汗だくな2人(笑)を見ていると
こちらまで楽しくなってきました。

でも母達は、周りへの気遣いで疲れたでしょう。
夏休み、まだありますが頑張って下さい! としか、言いようがありません…(;´▽`A``
また気晴らしにランチしましょう☆

楽しんだ後は、PM8:00から料理撮影。
いつも通り、想像以上の素敵な写真に仕上げて頂きました。
ありがとうございました。

これから、もうしばらくして晩ご飯です。
土用の丑の日なので、うなぎを買っています。
大盛りうな丼にしようかな♪
あっ、育ち盛りのKIDSじゃあるまいし、こんな時間にこんなもの食べて良いのでしょうか???


☆☆☆食と暮らしのポータルサイトフードソムリエさんで料理家ブログを公開中です☆☆☆
♪ ♪ ♪是非、こちらもご覧下さい♪ ♪ ♪

[PR]
by food-lab-blue | 2008-07-24 23:21 | つれづれ

Kちゃんと再会♪

お料理教室から第一号でお嫁さんになったKちゃん♪

明るくて、可愛くて、愛されキャラの彼女☆
何事にも一生懸命なので、お料理の腕もぐんぐん上がりました。

そんな彼女が、あっという間に1児の母に^^
久しぶりの再会をしてきました。

出産後1ヶ月ほどなのに、颯爽と自転車で登場!
いつもの調子でこんな感じでした。
b0113631_11581471.jpg


より一層輝いてましたよ~。
『出産は最大のデトックス』の言葉通り←(笑えた!)
ツルツルピカピカでした☆

お教室も皆さんと同じように
時が立つほどに成長してツルツルピカピカにならなきゃいけませんね。
その為には私も『出産は最大のデトックス』でしょうか(笑)


☆☆☆食と暮らしのポータルサイトフードソムリエさんで料理家ブログを公開中です☆☆☆
♪ ♪ ♪是非、こちらもご覧下さい♪ ♪ ♪

[PR]
by food-lab-blue | 2008-07-23 12:05 | つれづれ

今月のレッスンが終了してから
しばらくぶりの更新になってしまいました。
その間、ご覧になってくださった方ごめんなさい!

さて今日は、お仕事で生産者の方の畑へ伺っていました。
暑さもふきとぶ、こんな景色の気持ちの良い所でした☆

b0113631_18263895.jpg


気持ちの良い風が吹く中、生産者の方の貴重なお話を伺うことができて
充実した一日でした。
何を作っていらして、どうして私が伺ったかは、来月中旬までのお楽しみ♪
ということで、今しばらくお待ち下さい^^

その他にも、中華料理の勉強会、ワイン会など…
先週のレッスン終了から、公私共に忙しく動いていました。

今日からその内容もUPしてまいりますので、是非ご覧になって下さいね。


☆☆☆食と暮らしのポータルサイトフードソムリエさんで料理家ブログを公開中です☆☆☆
♪ ♪ ♪是非、こちらもご覧下さい♪ ♪ ♪

[PR]
by food-lab-blue | 2008-07-22 18:41 | その他のお仕事

2008年7月パンクラス

2008年7月のパンクラスMENUです。

・ アメリカンキャロットマフィン
・ サラミ入り雑穀シードブレッド
・ light meal
  スモクーサーモンのマリネサラダ
  KIRI クリームチーズ



≪ アメリカンキャロットマフィン ≫
バルーン柄のマフィンカップ。

b0113631_1712152.jpg


焼きあがりました♪

b0113631_1721660.jpg



≪ サラミ入り雑穀シードブレッド ≫
美味しいサラミをいただいたので、生地で巻き込みました。

b0113631_1734286.jpg


雑穀とシードがたっぷり入ったパンです。

b0113631_1743277.jpg



light mealは
  スモクーサーモンのマリネサラダ
  KIRI クリームチーズ


b0113631_1751059.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2008-07-20 16:59 | パンクラス

今日のパンクラスのレッスンも無事終了いたしました♪
暑い中参加いただき、ありがとうございました。

レッスンが終わってからは、明日のお料理基本クラスの買出し。

暑いですね~~~!
ちょっと遠くまでお買い物があったので
まずは、スタバのドライブスルーでキャラメルフラペチーノを購入♪

そこまでは良かったのですが
フラペチーノの上のホイップクリームが食べられない!
ガ~~~ン・・・と思っていたら
ストローをちょっと引き出して、ホイップクリームの所だけを無事美味しく頂くことができました☆

そんなことだけで、なんとなく気分は上向き↑↑
その後の大量の野菜の買出しにもはずみがつきました(笑)

明日は、夏バテ気味の体にガツンとスタミナ料理です☆
でも、持ちきれないほど購入したお野菜もたっぷり入っています。
お楽しみにいらしてくださいね~~♪


☆☆☆食と暮らしのポータルサイトフードソムリエさんで料理家ブログを公開中です☆☆☆
♪ ♪ ♪是非、こちらもご覧下さい♪ ♪ ♪

[PR]
by food-lab-blue | 2008-07-16 18:23 | つれづれ

ずいぶん、更新が遅れてしまいました。
のぞいてくださった方、ごめんなさい。

先週末のレッスンが終わってから
人とお会いする約束があたっり
ワイン会もあり
お買い物へちょっと遠出したり…
あっという間の週末でした。

でも、色々と収穫もあり、充電になりました♪
この調子で、今週のレッスンも頑張りますので、楽しみにいらして下さいね。

今日は例の9月からのお稽古のため??(笑)
お菓子ネタを。

写真は先日頂いた徳島のお菓子です。
b0113631_2355479.jpg


和菓子のパッケージは、風情があってそれだけで嬉しくなります。
b0113631_2363895.jpg


封を開けるとこんなお菓子でした。
b0113631_237198.jpg


お気に入りの深川のお皿に入れて頂きました♪
珍しいねっとりとした食感と上品な甘さで、とっても美味しかったです☆
b0113631_238792.jpg


こちらも頂きました☆
「しも柱」というお菓子。
霜柱を踏んだかのように、口へ入れるとシャリッとしたかと思うとすーっと解けてしまいます。
冬のお菓子のイメージですが
これだけ暑くなるとこんな氷をイメージさせるお菓子も素敵ですね。
b0113631_2405811.jpg


きっと、知らない美味しいお菓子が日本中&世界中にあるんだろうな…。
全部食べつくしたいくらいです(笑)


☆☆☆食と暮らしのポータルサイトフードソムリエさんで料理家ブログを公開中です☆☆☆
♪ ♪ ♪是非、こちらもご覧下さい♪ ♪ ♪

[PR]
by food-lab-blue | 2008-07-15 02:43 | スウィーツ・たべもの

おもてなし料理クラスは月曜日からのスタートですので
私にとって前日の日曜日は、準備に追われる日となっています。

今朝は、早起きして主人のお弁当作りからはじまり
買出しなどなど…家と外を行ったりきたり。

雨だ、雨だ、となげいていたのに
今日は、暑い、暑いとうなっていました…。

さて、お料理&テーブルコーディネート共に
この時期に合わせたものをご用意したつもりですが、喜んでいただけるでしょうか。
毎月のことですがドキドキです。

生徒の皆さま、楽しみにいらして下さいね。
お部屋は涼し~くしておきますので♪

☆☆☆食と暮らしのポータルサイトフードソムリエさんで料理家ブログを公開中です☆☆☆
♪ ♪ ♪是非、こちらもご覧下さい♪ ♪ ♪

[PR]
by food-lab-blue | 2008-07-07 02:57 | おもてなし料理クラス

昨夜から一転、
今朝は早速干していたお洗濯がうっすら乾いてきているのでご機嫌です。

今もお洗濯中。
今日こそ、降らないで下さい。

さて、先日紹介させて頂いた本
『ワインと料理のマリアージュ~20本のフランスワインに合う料理とスイーツ』

本屋さんにありましたよ!
と、わざわざ写メールしてくださいました。
ありがとうございます。
b0113631_8484328.jpg


私以上に、生徒さんや周りの方が喜んでくださって
感謝と感激でいっぱいです。

褒めてくださったり、喜んで声をかけてくださるのに、ちょっと素っ気無くしたかもしれません。
ごめんなさい。
実は、すごく照れているのです。
内心、皆さまのお気持ちは涙が出るほどうれしくて、喜んでいます。

皆さまの支えがあってこその自分だといつも思っております。
本当に、ありがとうございます。

これからも応援して下さい。
よろしくお願い致します。

Mutsuko
[PR]
by food-lab-blue | 2008-07-06 08:59 | つれづれ

うそつき!

高知梅雨明け♪♪ なんて言うから
せっせとおうちクリーニングして、いっぱいお洗濯もの干したのに
雨じゃないですか…。

また、洗い直し。
家事の中で、これが一番くやしいかも。

まあ、気をとりなおして頑張ります!
皆さんも気をつけてくださいね~~。
[PR]
by food-lab-blue | 2008-07-06 00:27 | つれづれ