<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

♪ 定例会 ♪

久しぶりの定例会。
たくさん話す事があって、いくら時間があっても足りません。

来月の定例会を楽しみに、また今月もがんばります^^
b0113631_19262452.jpg

b0113631_19263342.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2008-05-31 19:26 | 外ごはん

ライブinエルレイ

ライブへ行きました♪
b0113631_19151694.jpg


周りの方は、隠れた一芸を持っている方が多く
いつもの顔と違った一面を拝見することができます。

ジョニー・トヨナガさん。
芸に秀でるのは、親子で遺伝するんですね~。
タップも披露されていました!
b0113631_19131236.jpg


ペギー☆リエさん
パーフェクトな英語力から生まれるジャズは最高です!
b0113631_1915424.jpg


輝いている先輩は、励みになります。
私もがんばろ~~!
[PR]
by food-lab-blue | 2008-05-31 19:26 | つれづれ

また行ってました♪

天下味、南国店☆
今回はしっかり、写真を撮らせて頂きました~。
レポートします♪

ドライブがてらにちょうど良い距離。
車から看板のネオンが見えると、ワクワク(笑)
b0113631_16355765.jpg

入り口には、立派な壺がたくさん並んでいます。
お店の中も大人な雰囲気。
b0113631_16365052.jpg

さてメニューは…
b0113631_16371378.jpg

とりあえずは、やっぱりビール
b0113631_16374465.jpg

野菜
b0113631_1638585.jpg

私達のお気に入り、オニオンサラダ
量もたっぷり、あっさりとしたお味もお肉に合います。
玉ねぎは血液サラサラ効果が高いので、お肉を食べるときには一緒に食べると良いですよ。
b0113631_1640058.jpg

いつもキムチは、白菜と大根を両方頼みます。
辛すぎず、酸味もきつくなく、しっとりとしていて私の好きな味。
b0113631_16405377.jpg

b0113631_1641666.jpg

タレはお醤油ベース塩だれが両方あります。
b0113631_1642579.jpg

カルビ☆美味しい!
b0113631_16432175.jpg

ロース☆
カルビもロースもちょうどのお肉の厚さで嬉しいです。
お肉は、厚さや切り方でお味がかわりますから^^
b0113631_16443776.jpg

名前は忘れてしまいましたが、カルビでした。
甘口のお味がついていて、美味しかったです。
b0113631_1645394.jpg

闇ホルモン
新鮮なホルモンが色々入っています。
b0113631_16461483.jpg

オススメ!と聞いていたので頼んでみました。
帆立のフェ
コチュジャンの唐辛子ソースが帆立の甘さを引き立てて、美味しかったです。
主人は、「焼く」という裏技?を(笑)
でも、更に帆立の旨みがまして、焼いてもGOOD!
b0113631_16463583.jpg

トッポギ
私がお餅好きなので…。
b0113631_1650473.jpg

石焼ビビンバ!
b0113631_1651276.jpg

b0113631_16513831.jpg

デザート♪
もちろん私は、ドリームシリーズのお決まり「チョコドリーム」
主人のソフトクリーム
b0113631_16533257.jpg


まっ、2人で今回はこんな感じです。
「やっぱり食べますね。」って言われるのか
「小食ですね~~。」って言われるのか
皆さんの、判定を楽しみにしております(笑)
あっ…、白状するとこれに「ごはん(中)」も食べています…。

美味しくて、満足、満足で帰りました^^
[PR]
by food-lab-blue | 2008-05-27 17:05 | 外ごはん

週末ランチ

レッスンが終わった次の日
主人と久しぶりランチへ出かけました。

新緑が気持ち良~い♪
b0113631_16132526.jpg

お店を出る頃には、パラパラと雨が降っていました。
b0113631_1614445.jpg


のんびりとした一日で、リフレッシュしました☆
食べ過ぎたけど…^^
[PR]
by food-lab-blue | 2008-05-25 16:15 | つれづれ

ラストの日

今日のお料理基本クラスで今月のレッスンが終了☆
ラストスパートで頑張りま~す!

今回のお料理基本クラスは洋食メニュー。
いつも通り、お野菜をたっぷり、お魚、お肉も加えて、バランスの良いメニューです。
お楽しみにいらして下さいね。
b0113631_2241192.jpg

↑の写真は、フラワーフェスタの芍薬のつぼみ。
コロンコロンしていて可愛いですよね。
きっと開いた時も綺麗だったでしょう。
[PR]
by food-lab-blue | 2008-05-23 02:25 | つれづれ

2008年5月パンクラス

2008年5月のパンクラスMENUは

・ ふんわりイギリス食パン
・ ハム&チーズのバジルブレッド
light meal
  白身魚の夏野菜たっぷりマリネサラダ


≪ ふんわりイギリス食パン ≫
よりふんわりと焼きあがるようなレシピにしました。

オーブンの中。
b0113631_17451272.jpg


焼きあがりました。
b0113631_17444256.jpg



≪ ハム&チーズのバジルブレッド ≫
生地にバジルを加えています。
ハムとたっぷりのチーズをかけて焼き上げます。

b0113631_17455555.jpg



light mealは
  白身魚の夏野菜たっぷりマリネサラダでした。

b0113631_1747930.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2008-05-20 17:42 | パンクラス

お菓子クラスです♪

今週は、お菓子クラスからスタート!

生徒さんに、不思議なモノを「ご持参下さい」と連絡してあるので
みんな、なんだろ~~って思っていることでしょう(笑)
答えは、来てのお楽しみで~す♪

今夜は、レッスン前日というのに、手捏ねでパンを焼いてみたり…
料理→お菓子→パン→お菓子→パン→お菓子と永遠に続くのでは
と思うくらい、フル稼動!

これくらい動くと、足の甲と裏がジンジンと痛くなってきます。
体重のせいかなぁ…、と反省(泣)
足の疲れをうまくとって眠るのが理想なのですが
なかなか、そうはいかなくて困っています。

それでは、お菓子クラスの皆さま
今回もにぎやかで楽しい時間を過ごしましょう☆
お待ちしております♪

おやすみなさい
[PR]
by food-lab-blue | 2008-05-20 03:05 | つれづれ

たくさんのお花を見に、行ってまいりました♪
b0113631_12152441.jpg
b0113631_12154016.jpg
b0113631_12155566.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2008-05-19 12:16 | つれづれ

と思ったら、すでに日曜日…。
あっという間です。
b0113631_1463162.jpg

写真は、レッスン終了後に主人と一緒に見ようとしたDVD。
花火が打ちあがって、さあこれから!って所で寝てしまいました…zzz
疲れはかくせません(爆睡)

今週は、またまた昨日(土曜日)が撮影日☆
いつもながら、私のお料理をとびきり美人に撮ってくれて
感謝、感謝です。

昔から撮影の仕事が大好きなので、ウキウキしています。
近いうちに、皆さんへもお披露目しますね♪

あっ、金曜日に高知で行われている「フラワーフェスタ」に行きました!
お花もいっぱいでしたが、人もいっぱい。
写真もたくさん撮ってきましたので、UPしま~す。
[PR]
by food-lab-blue | 2008-05-18 14:09 | つれづれ

すごい雨!

今、夜のクラスのレッスンが終わりました。

高知は、一日中雨。
特に夕方ごろから、激しい雨でした。

大雨の中、皆さん休まずにいらして頂いて、ありがとうございました。
おうちへ無事、到着してくださいますように!

私は、今から頑張って片付けしま~す^^
[PR]
by food-lab-blue | 2008-05-13 22:56 | つれづれ