カテゴリ:つれづれ( 276 )

スペインへ

パリからスペインへ移動して
サンセバスチャンへ。

綺麗なビーチリゾートです。


b0113631_711011.jpg



1日目にして、肌が真っ赤に日焼けしてしまいました。
[PR]
by food-lab-blue | 2014-07-22 06:57 | つれづれ

フランスへ

フランスへきています。

到着したら空港はガラガラで、入国も手荷物も待つことなくスムーズに済みました。

1日1キロ体重増になりそうですが
せっかくなので気にせず飲んで食べます。

b0113631_1945336.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2014-07-19 19:39 | つれづれ

Merry Christmas


あと10分!
間に合いました!

2013年Merry Christmas☆

素敵なChristmas nightを♪

写真は、今年のおもてなし料理クラスの
PINK&ROSEのクリスマステーブルコーディネートです。
b0113631_23525492.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2013-12-25 23:53 | つれづれ

のどぬ~るぬれマスク


今日のアイスクリームも頂いたことだし・・・

今夜はコレをして眠ります。
b0113631_1463415.jpg



ぬれおかきじゃなくてぬれマスク。

はじめて使います。

ちょっとワクワクします♪
[PR]
by food-lab-blue | 2013-12-12 01:46 | つれづれ

Happy Halloween


急に寒くなってきましたが
もう、10月も終わりですから仕方ないでしょうか。

今日、31日はハロウィンですね。

先週末から先日まで、大阪へ行っていましたが
街中、ハロウィンでしたよ。


ホテルのフラワーアレンジメント。
b0113631_15233916.jpg



フラワーベースの中のお水も、パンプキンカラーでした。
b0113631_15245668.jpg



美味しいものもたくさんいただいたので、またUPしていきます。


楽しいハロウィンナイトをお過ごし下さい♪
[PR]
by food-lab-blue | 2013-10-31 15:25 | つれづれ

iPhone 5s

やっとiPhone 5sがきました~。

b0113631_4322721.jpg



docomoがiPhoneを出さなかったら
ずっとガラケーでいたのですが・・・。


これまで、iPadとガラケー2台を3社で持っていたので
少し、身軽になれるでしょうか。

でも、お仕事だと、どうしても通話が多いので
他社間で通話料がお得になるとありがたいですね。
[PR]
by food-lab-blue | 2013-10-14 10:08 | つれづれ

今年最後の花火かな

週末から、今年最後?の花火をみに出かけていました♪


お昼は、海鮮料理をたくさん頂き、その足で焼肉屋さんへ。

酔いにまかせて調子に乗りすぎです・・・。


目的の花火は、雨で中止かと心配しましたが無事決行!

虫の音が聞こえる中、花火が上がり
残暑の花火も良いものだな~と、思いました。


しかし、花火の最中にシャンパーニュ2本空けてしまう。

またまた、調子に乗りすぎです・・・。


花火が終わってからはお気に入りのビストロへ。
b0113631_072619.jpg



さすがの私も満腹。
ひたすら、楽しい時間を過ごしてきました。


暑い、暑いって言っていましたが
涼しくなると夏が終わるのが寂しいような・・・

勝手なものです。
[PR]
by food-lab-blue | 2013-08-27 00:12 | つれづれ

☆花火☆


今日は、花火大会。

柄にもなく(笑)、とにかく花火が大好き!


今年も、超特等席(室?)にお呼ばれ頂き
出張シェフのお料理とワインを囲みながら、花火鑑賞させて頂きました☆
b0113631_2351244.jpg



ナイアガラの滝も目の前。
b0113631_23522581.jpg



頭の上から花火が降ってくるようでした。
b0113631_23532989.jpg



一年ぶりの再会も嬉しくて…

美味しいデザートに
b0113631_23554726.jpg


コーヒーも頂き、たくさんおしゃべりして…
b0113631_23562147.jpg



花火と楽しい時間にテンションが上がり
「また1年、がんばろうね!」
と、女同士で誓ったのでした。


よしっ、私も今日からブログ更新する!
[PR]
by food-lab-blue | 2013-08-10 00:02 | つれづれ

大掃除

ゴールデンウィーク後半
皆様どのようにお過ごしですか?

私は、昨日から大掃除です。

梅雨前のこの時期にやっておくと
安心して、あのジメジメな季節を迎えられます。

生徒さんならおわかりかと思いますが
我が家のレンジフードは3mくらいあって
今回は、裏側や見えないところまで
頑張りました☆

ステンレスなので磨き上げが大変。

レンジだけで、所要時間ほぼ5時間。

朝起きたら、腕も足も筋肉痛ですが
こうなったら!
って感じで、今朝も早くから必死になってやっています(笑)

五月からのお料理教室が
より気持ちよく過ごして頂けるように
頑張りま~す♩
[PR]
by food-lab-blue | 2013-05-05 14:31 | つれづれ

ともだち


徳島では
新居を購入したお友達のお家に泊まらせてもらいました。

立地も何もかも最高で
私がここに住んだら
寝る暇あるのかな~~~って所でした。


お泊り用のお部屋には
私がさびしくないように

枕元のこっちにも
b0113631_14224698.jpg


こっちにも
b0113631_142354.jpg



かわいいこがいました。


ありがとう。


25年も友達でいられて幸せです。
[PR]
by food-lab-blue | 2013-04-25 14:24 | つれづれ