カテゴリ:FASHION&BEAUTY( 9 )

また買ってしまった


どうしてもやめられない
買ってしまいたくなるものNO.1?
なのが『靴』

またやってしまいました…。

箱もかわいい♪
スペインのものです。

b0113631_17383994.jpg



私には珍しく
シンプルな黒のスウェードのサンダル

b0113631_1740225.jpg




と言いたいところですが
ヒール部分がこんなになってます!

b0113631_1740523.jpg



あ~~
めちゃくちゃ可愛い☆☆☆

キラキラ通り越してギラギラ。

今夜は、ワイン会なので、これ履いていこう♪
[PR]
by food-lab-blue | 2013-03-02 17:42 | FASHION&BEAUTY

アルビオン エクシア 


今日は、高松へ行ってきます。

日帰りながら
お昼からワインを頂くので、初めての高速バス。

バス酔いしないように、マスクなど完全防備で行って参ります。
(そうです。 お酒には酔いませんが、バスには酔うのです…。)


さて、今日は珍しくコスメネタです☆


私、お化粧品カウンターがあまり得意ではなく
何もかもなくなるまで、なかなか出掛けません…。


今回も
「4月ぶりですね。」
と言われて、
よくまあ、こんなに化粧品が持つものだと
我ながら関心しました。


お出掛け以外は、ふだんはノーメイクだしなぁ。


日頃、お化粧している時に会っている方は
きっと信じられないと思いますが…
やるときはしっかりメイクですから(笑)



で、ファンデーションやらベースやら乳液など…
買い込んできました。

アルビオンのエクシアのファンデーションです。
お友達に紹介して頂いて以来のお気に入り。
かなりおすすめです。
b0113631_2142390.jpg


お料理教室でも
お肌のきれいな子のアルビオン率は高いです。


それにしても、お化粧品って、いっぺんにお買い物すると
かなりの出費ですね~~。
(食べるものは全然惜しくないんですけど…笑)


まあ、そう言いながら、手元に新しいお化粧品がくると
男前の私でもうきうきしますが♪


この気分でお出掛けしたらなんか買いそう…。
[PR]
by food-lab-blue | 2012-11-28 08:08 | FASHION&BEAUTY

ESSENCE BUFFER


おはようございます。

今日は、一日雨のようですね。


明日からのレッスン準備で
お家にこもることになりそうです。


昨日はめずらしくお昼から
ゆっくりとバスタイムを楽しみました。
b0113631_974367.jpg



この日のバブルバスにはこれを使いました。
b0113631_983673.jpg



ESSENCE BUFFERのエッセンスクレンザー。
b0113631_9113836.jpg



美容オイルの「アルガニアスピノサ核油」(???)や
ビタミンCの50倍の抗酸化力があると言われる
「ラジアータ松樹皮エキス」(???)等、色々入っているそう。


ワイルドローズや芍薬、カルダモン、レッドウッドなどなどが
ブレンドされていて
くらっとする位、非日常的な濃厚な香りです(笑)


こうやって
お家で気分転換するのが大好きです。
b0113631_9171110.jpg



さあ、今日も頑張ってお仕事します!
[PR]
by food-lab-blue | 2012-11-11 09:17 | FASHION&BEAUTY

めぐりズム


昨日は、朝早くからお仕事で…
帰って来てからものすごく胃が痛い!

実は、おとといから背中も痛かったのです。


今日は、楽しみないつものワイン会も
大事をとってキャンセルして
お家でゆっくりすることにしました。


そこで最近気に入っているこれ。

『めぐリズム 蒸気の温熱シート』
b0113631_16133672.jpg



寒気がしてぞくぞくする時には、肩甲骨の間。

首や肩が重いときは、首の付け根。


昨日の胃痛の時には、みぞおちの下あたり。

けっこう出番が多いです。


蒸気?っていうのはあまり感じないのですが
40℃っていう優しい温度が心地よいですよ。

かなり改善されます。


近頃、なんだか疲れが抜けにくいような…。

まあ、夜更かししすぎ、姿勢も悪いのですが。
あっ、それと歳ですね(笑)


でも、そうも言っていられない!


明日も、4時起きでお仕事。

夜は、チャリティーカクテルパーティー。


なんとか今日のうちに体調を整えます☆


皆さんも体調を崩さないように良い週末をお過ごし下さい♪
[PR]
by food-lab-blue | 2012-11-03 16:22 | FASHION&BEAUTY

お仕事の合間をぬって
相変わらずちょこちょことお買い物しております。


ALEXANDRE de PARIS でカチューシャ買いました☆
b0113631_0472678.jpg



カメリアの方は、お取り寄せしていただいたもの。
小さなカメリアがひとつ。


もうひとつは、ターバンっぽい幅のあるカチューシャ。
スワロフスキーが埋め込まれていますが
黒に黒の石なのであまり目立ちません。


ALEXANDRE de PARIS のカチューシャは
耳の後ろが痛くならないし、しっかりととまります。

お料理中やデスクワークのときの必需品です。
[PR]
by food-lab-blue | 2011-06-15 00:51 | FASHION&BEAUTY

BLACK PAINT

京都でのお稽古の合間。

「やっぱりこれが良いよ。」
とお化粧品の話になりました。

京都、北山の「BLACK PAINT」の石鹸。
早速、京都で買ってきました。
b0113631_0135953.jpg



帰ってからネットで調べると、かなり前からメジャーなのですね。
私は、全然知らなかった・・・。

お教室の生徒さんも、誰かもう使ってるかも。
(聞いてみよう。)


塗って使う石鹸だそうで・・・
b0113631_019364.jpg



クレンジング&洗顔、これひとつでOKだそうです。

自然素材で「食べても大丈夫ですよ~。」
と言われましたが
なんでも食べる私でも、ちょっと試そうとは思いません(笑)

粘土みたいなやわらかい石鹸。
なかなか使いにくいですが、ちょっと続けてみますね。
[PR]
by food-lab-blue | 2010-10-14 11:24 | FASHION&BEAUTY

『FASHION&BEAUTY』なんてカテゴリを作っておきながら
何かUPするものはないかな????
ということで・・・

この前買った口紅をUPしてみます(無理矢理・・・)


≪ イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ ≫ 
b0113631_2059727.jpg


基本的に、基礎系よりメイク系に興味がいってしまうのですが
最近のメイク系お気に入りはYves Saint-Laurent

色はベージュ系にしました♪
ケースデザインも綺麗です。
b0113631_212532.jpg


キャップの上がミラーになっています。
(でも、きっと使いませんよね・・・。)

パールなし&ツヤ有つつマット系仕上がりのリップなので
上にグロスを重ねる楽しみがありそうです♪

興味のある生徒さんは、いつでも教室でお試しを(笑)
[PR]
by food-lab-blue | 2009-11-12 21:04 | FASHION&BEAUTY

先日
ALEXANDRE de PARISお買い物をした記事をUPしたら
生徒さんやお友達がけっこう喜んでくださって・・・。
「私、あれ買います!」  とか(笑)


調子に乗って
カテゴリにFASHION&BEAUTYなどというものを作ってみました♪


美人さんでおしゃれな方が多くて有名な私の教室!(これはかなりの自慢)

これだけ素敵な女性が集まると
やっぱりおしゃれや美容のお話がいつもたくさん出るわけです。


まあ
私の話は別として・・・

みんなが好きなモノや、これからの季節に良さそうな美容ネタなど
お教室のこぼれ話をUPしてみようかなと思っています♪


皆さん、ネイルの写真撮らせてね♪
新しいBAG買ったら、私に写真を撮られるかも(笑)


お料理を作って、体の中から美しくなって、そしておしゃれも楽しみましょう♪
[PR]
by food-lab-blue | 2009-11-11 11:58 | FASHION&BEAUTY

ALEXANDRE de PARIS

松山で
1時間だけお買い物時間ができたので行ってきました♪

b0113631_14115369.jpg



今シーズンは、こんなものを買いましたよ。

b0113631_14131375.jpg



髪が長いとヘアクセサリーは毎日の必需品。
楽しみのひとつです♪

b0113631_14154319.jpg



そして
夜ごはんは、フレンチをいただきました。

カメラを忘れて携帯で撮ったのですが、あまりに写真が悪すぎてUPできない・・・。

お店の方が照明を明るくしてくださったり、気遣って頂いたのにごめんなさい。
また美味しそうに撮ってUPします。

なのでMENUだけ。

・ 自家製の生ハムやパテの盛り合わせ
・ オニオンスープ
・ エスカルゴ
・ 鴨のマデラソース
・ 雛鶏のロースト
   半身を焼いてくださるので、全ての部位の美味しさが味わえます。
・ デザートの盛り合わせ。
・ 焼りんご


エスカルゴはお教室で使ったことがないなぁ、とか考えていました。
皆さん、いかがでしょう?
OKだったら、レッスンに使います♪


それにしても、昨夜もこんなに食べてしまって
食欲の秋と言えども、ほどほどにしないといけません。
太りますから・・・。


でも、とっても美味しくいただきました♪
[PR]
by food-lab-blue | 2009-10-26 14:15 | FASHION&BEAUTY