カテゴリ:お知らせ( 18 )

ブログお引越しします

アメリカで始めたお料理教室から20年以上が過ぎ、高知でお料理教室を始めてから、去年で10年を迎えさせて頂きました。

2016年より、新たなステップアップを目指し、お料理教室が「FOOD & LIFE LAB. BLUE」から「mutsuko.cooking」へ生まれ変わります。

それに伴ない、ホームページもリニューアルし、ブログもお引っ越し致します。

新しいホームページ内でご覧頂けます。

新しいURLは → こちら

もっともっと充実した内容にしたいな…と思っておりますので
これからも引き続きご覧頂けたらと思います。


b0113631_1412122.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2016-04-15 13:20 | お知らせ

 ☆ 2月のお菓子クラスは13日(金)です ☆

 ☆ お茶は19日(金)です ☆


 よろしくお願い致します♪
 
[PR]
by food-lab-blue | 2010-02-10 08:44 | お知らせ

今月のお茶は25日(月)です。

是非、皆さんに召し上がっていただきたいと思っていたお菓子を買ってきています☆
お楽しみにいらして下さい。

それと
木曜日以降にパソコンの方へメールを頂いている皆様。
返信が遅くなっております。
月曜日には必ずお返事いたしますので、しばらくお待ち下さい。
申し訳ございません。

生徒のみなさん、ちゃんとお返事いたしますので
心配なく待ってて下さいね。
[PR]
by food-lab-blue | 2010-01-23 07:00 | お知らせ

今月のお茶

今月のお茶の日程は
午前、午後共11月24日火曜日です。

変則になりますが、よろしくお願い致します。
[PR]
by food-lab-blue | 2009-11-10 17:42 | お知らせ

フードソムリエ

食とくらしのポータルサイト『フードソムリエ』さんで
料理家ブログを担当させて頂いております。

しばらくぶりですが更新しました。
良かったらのぞいてください。


フードソムリエ内私のブログはコチラ

         フードソムリエバナー1
[PR]
by food-lab-blue | 2009-11-02 02:31 | お知らせ

2006年、2007年のお料理基本クラスのレッスンMENUを全部UPしました。

2007年の11月のレッスンではこんなお料理を紹介しました。

2007年11月1回目のレッスンのメイン料理。
≪ 野菜たっぷり海老チリ ≫
b0113631_16371924.jpg


2回目のレッスンのメイン料理は・・・
≪ ぶり大根 ≫
b0113631_16382599.jpg



レッスンを受けた生徒さんは、是非懐かしいレシピを作ってみて下さい。

お教室にお問い合わせなど頂いている皆さま。
こんなレッスンをしておりますので、のぞいてみてください♪

これまでのお料理基本クラスのMENUはコチラです。

または、←のカテゴリ内のお料理基本クラスからご覧下さい。


あとは、2008年の半分くらいが残っていますが、早々にUPする予定です♪

お菓子クラス、おもてなし料理クラスも順次UPします。
[PR]
by food-lab-blue | 2009-10-31 16:43 | お知らせ

これまでのパンクラスのMENUとレッスン風景を全てUPしました。

ちょうど今月で40回目のレッスン
これまで80種類のパンを作りました。

是非ご覧下さい♪

オーブンの中で膨らむパン
パン作りのワクワクする瞬間です♪
b0113631_182336.jpg


FOOD & LIFE LAB. BLUE パンクラスレッスン内容です

または
← のカテゴリ内パンクラスからどうぞ。
[PR]
by food-lab-blue | 2009-10-27 03:30 | お知らせ

2009年パンクラスのレッスンMENUをUPしました。


レッスンすると、おうちでも美味しいパンが必ず焼けるようになります。

美味しいパンの香りと共に楽しくレッスンしています。

ご覧下さい♪


FOOD & LIFE LAB. BLUE パンクラスレッスン内容はこちら

または
← 左のカテゴリ『パンクラス』からどうぞ♪
[PR]
by food-lab-blue | 2009-10-18 23:15 | お知らせ

ちょっと頑張りました☆

おはようございます♪

b0113631_1156374.jpg



何を頑張ったかというと・・・
今年(2009年度分)のお料理基本クラスの写真&解説を全部UPしました☆

まあ、
頑張ったというより、遅くなってごめんなさい!


カメラを忘れて写真が撮れなかった方
残念ながらお休みだった生徒さん・・・
はじめから私の写真をアテにして撮っていなかったあなた(笑)

写真をプリントアウトして、レシピにはってくださいませ。


そして、お問い合わせなど頂いている皆様。
こんなレッスンをしておりますので、ご覧になって下さい☆


他のクラスもUPしていきますので、お楽しみに♪

お料理基本クラスレッスン内容はこちら。

それか、左のカテゴリ内お料理基本クラスをクリックして下さい。
[PR]
by food-lab-blue | 2009-10-10 11:28 | お知らせ

掲載のお知らせ

今日付け(3月19日)の高知新聞夕刊内の「あしすと」に
レシピ掲載があります。

この季節にぴったりのテーマ。

是非、ご覧下さいませ。
[PR]
by food-lab-blue | 2009-03-19 08:41 | お知らせ