カテゴリ:スウィーツ・たべもの( 133 )

ラデュレシャンゼリゼ通り店へ伺いました。

ラデュレカラーの店舗。

b0113631_23462622.jpg



たくさんの人が並んでいます。

b0113631_23462856.jpg



2階のサロンドテへ。

b0113631_2346291.jpg



綺麗なシャンデリア。

b0113631_23463124.jpg



わたしがオーダーしたのはマリーアントワネットのケーキ。
一口ごとにローズの香りでいっぱいになります。

b0113631_23463219.jpg



雪の結晶のデコレーション。

b0113631_23463461.jpg



お友達はイスパハン。

b0113631_23463571.jpg



女同士、ピンクはテンション上がるよねーと盛り上がる(笑)

b0113631_23463629.jpg



ティーカップ。

b0113631_23464054.jpg



紅茶はお店オススメのラデュレのネームのもの。

b0113631_23464288.jpg



夕暮れ時にゆっくりとした時間が流れます。

b0113631_23464486.jpg



そして…
この素敵な空間はレストルーム(笑)

b0113631_23464521.jpg



b0113631_23464795.jpg



どこまでもエレガントなラデュレでした。


一階のブティックもたくさんの人。

b0113631_23464812.jpg



ホールケーキも買ってみたい!

b0113631_23465033.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2014-12-28 23:34 | スウィーツ・たべもの

ぽてたまご

生徒さんの東京出張のお土産に頂いた「ぽてたまご」

b0113631_12504472.jpg


東京たまごシリーズの限定だそう。

ごまたまご同様、ねっちり濃厚な感じで美味しかったです(≧∇≦)

お土産を頂くと、お茶を入れて生徒の皆さんで楽しませて頂きます。

今回合わせたお茶はパリで買ってきた
KUSMI TEAのアールグレイ。

すっきりとした大人の味わいでした。

b0113631_9314247.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2014-11-22 12:45 | スウィーツ・たべもの

まだまだヴァカンス

周りは遅い夏休みなのか
モロッコ、NY、台湾、インドネシア、ロンドン、ハワイ、北海道…などなどへ。

私も逃避行したい!

写真は生徒さんのハワイのお土産です。


ハワイもいいなぁ(。-_-。)



b0113631_10161924.jpg

[PR]
by food-lab-blue | 2014-09-08 10:10 | スウィーツ・たべもの

Aux Merveilleux de Fred

お散歩がてらちょっと散策。

遠目にも店内のシャンデリアが目立つ素敵なお店がありました。

b0113631_025476.jpg



覗いてみると
メレンゲ専門のお店のようです。

b0113631_025618.jpg



この日は目移りしちゃって、結局、お菓子は買わずじまい。

滞在中にまた伺いたいです。
[PR]
by food-lab-blue | 2014-07-20 23:57 | スウィーツ・たべもの

とらや最中

今夜のデザート。

とらやさんの最中と泡。

b0113631_20290805.jpg


3種類全部。
食べすぎです・・・。












[PR]
by food-lab-blue | 2014-06-09 02:03 | スウィーツ・たべもの

赤いたべもの

楽しいゴールデンウィークのお休みも終わり
なんだか時間がたつのが長く感じます。

私の元気の源のひとつが『赤いたべもの』

元気が出る気がします。

でもこのふたつもそろそろ旬が終わります。

高知のフルーツトマト。
b0113631_21095435.jpg


びっくりするくらい甘くて美味しいです☆

シンプルに少しだけお塩をかけて。

b0113631_21104679.jpg

それと、こちらも大好きないちご。

b0113631_21111567.jpg

梅雨を境に、果物やお野菜の旬が変わります。

食べ収めにみなさんもどうぞ。










[PR]
by food-lab-blue | 2014-05-18 21:12 | スウィーツ・たべもの

お友達に頂いた『OREO チョコレートクリーム』

一気に、全部頂いてしまいました。

期待通り、甘くて美味しかったです。

b0113631_23581345.jpg







[PR]
by food-lab-blue | 2014-05-08 16:40 | スウィーツ・たべもの

空也もなか

予約必須の『空也もなか』を頂きました♪


b0113631_14422251.jpg


b0113631_14424358.jpg


上品な甘さ。
この形が良いんですよね~
b0113631_14461075.jpg


もなかだけではなく、生菓子もとっても美味しいです☆


御ご馳走様でした。



『空也』
東京都中央区銀座6-7-19
03-3571-3304









[PR]
by food-lab-blue | 2014-04-10 14:47 | スウィーツ・たべもの

いっぱいお菓子を頂きました♪

バトンドールとハッピーターンズ。

手っ取り早く言うと
ポッキーとハッピーターンのこだわり高級版?

こちらが『バトンドール』

b0113631_01224888.jpg

ふつうのポッキーよりだいぶ太め。

b0113631_01245092.jpg
お味はと言えば・・・劇的に美味しい!!!

ものすごく美味しい~。

すぐに、私も買って他の人にも食べさせてあげたいって思ったのですが
限定販売で通販していないようです。

並んで買って下さったって、そういう意味だったのですね。
ありがとうございます。


そして、こちらは『ハッピーターンズ』

b0113631_01273598.jpg

あの、いつものハッピーターンとは思えないパッケージ。

お味も、木苺とかキャラメルとか和三盆とか・・・。

どこがハッピーターンなのかな、と思いきや
どのお味を頂いても、あのハッピーターンのクセになる粉の味がちゃんとするんです。
でも、それぞれのフレイバーもちゃんとする。
すごいっ!
美味しい!

そして、こちらも行かなきゃ買えないんですね。


こういうお菓子って、話題性で一度頂いたら十分って感じかなと思っていましたが
私も、大阪に行ったら並んででも買いに行きます。


大事に、大事にいただいています。

ありがとうございました。











[PR]
by food-lab-blue | 2014-03-19 01:34 | スウィーツ・たべもの

加賀の白峰@金沢市

寒いですね~。

今日は、午前、午後と2レッスンです。
春の食材を使いながら、温かなお料理の献立です。
皆様、楽しみにいらして下さい。


さて、先日ちょっとかわった頂き物をしました。

b0113631_01284700.jpg


『加賀の白峰』

b0113631_01294055.jpg


肝心の中身の写真を撮り忘れたので、サイトよりお借りしました。

b0113631_01324242.jpg

こんな感じで、最中の中にくるみの佃煮が入っています。
甘辛いようなお味でお菓子のような違うような・・・。

でもお茶請けにも良いし、ワインや日本酒にも合いそうなお味でした。

世の中には
まだまだ頂いた事のない美味しいものがたくさんあるのだろうな
と思った一品でした♪


佃食品株式会社
〒920-3121 石川県金沢市大場町東828
TEL 076- 258-5545 
フリーダイヤル 0120-112902










[PR]
by food-lab-blue | 2014-03-11 15:33 | スウィーツ・たべもの