人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季亭さん

城西館の四季亭さんへ。
東京の有名ソムリエールを囲む会へ参加させて頂きました。

とても素敵な方で、ひとつひとつのお話が大変勉強になり
大変有意義な時間でした。

お料理は和食。
四季亭さん_b0113631_13433989.jpg
四季亭さん_b0113631_1344526.jpg
四季亭さん_b0113631_13443174.jpg
四季亭さん_b0113631_1345147.jpg
四季亭さん_b0113631_13453341.jpg
四季亭さん_b0113631_13455826.jpg


やっぱり和食にはワインより日本酒?ということで
ワインよりも日本酒を楽しんだという感じです。

私も、史上最高(といっても1合くらいですが)日本酒を飲みました。
最近、美味しい日本酒を口にする機会が増え、日本酒に対する気持ちがふくらんでいます♪
土佐の高知は酒処ですし、もっと日本酒のことも勉強したくなっています。

土佐ならではの日本酒文化をレッスンにも取り入れていきます☆
by food-lab-blue | 2008-03-29 13:51 | 外ごはん