人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月お料理基本クラス1回目

今年、一回目のお料理基本クラスのレッスンは洋食メニュー。
・福山くんの焼きスパゲッティ
・アスパラとヤングコーンの肉巻きフライ
・りんごと水菜のサラダ~ヨーグルトドレッシング
でした。

福山くんの焼きスパゲッティのネーミングは
参加してくださった方だけの秘密として(笑)
懐かしいナポリタンスパゲッティをベースにしたチーズたっぷりのパスタです。
中にはたくさんのピーマンやパプリカがかくれています。
2008年1月お料理基本クラス1回目_b0113631_0423825.jpg


アスパラとヤングコーンの肉巻きフライでは
上手にまきまきするコツと、衣のきれいなつけ方、こんがりとした揚げ方をレッスン。
ソースなしでも美味しくいただける隠し味もポイントです。
2008年1月お料理基本クラス1回目_b0113631_0461462.jpg


りんごと水菜のサラダ~ヨーグルトドレッシングは、さわやかなお味で
パスタだけではなく、カレーやシチュー、ハンバーグなどの副菜にも
重宝していただけると思います。
高知の水菜は美味しいです。
サラダの時には軸部分がほそく、全体に小ぶりでやわらかいものが適しています。
2008年1月お料理基本クラス1回目_b0113631_049827.jpg


全部の仕上がりはこちら↓♪
2008年1月お料理基本クラス1回目_b0113631_050238.jpg

by food-lab-blue | 2008-01-29 00:56 | お料理基本クラス