人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインワイン 

夫とお出かけ。

国別のワインリストを見て
夫が「スペインのワイン」を希望。

我が家のスペインのものと言えば
ビール代わりのスパークリングワインのカヴァ
食後酒用の甘いシェリー
(甘口のシェリーは、一日の家事が終わってホッとした時に良いですよ^^)

そう言えば、アメリカで習うチャイニーズのレシピのお酒はシェリーが使われていました。
シェリーは紹興酒に似た感じがあるからでしょう。


さて、セレクトしてくださったスペインワインは
MISERERE ミセレレ 1994
スペインワイン _b0113631_13451714.jpg

とっておきを出してくださって本当にありがとうございます。

お味は、まろやかで優しい中に、深みと果実味を感じます。
ちょうど「ゆったりした気分になりたいな。」と思っていた私達にぴったりでした。
その後の全てのお料理とも相性が良かったです。

外食で、その日の気持ち(体調)に合ったお料理&ワインを頂くのは、なかなか難しい事。
この日は、全てが揃ったディナーで、とっても幸せな1日でした。
by food-lab-blue | 2007-09-02 14:05 | 外ごはん