人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・プランセス@高知パレスホテル

今日のお昼は、出身大学教授の送別ランチ会へ伺わせて頂きました。

場所は高知パレスホテルのラ・プランセス。

お料理はこちら。

オードブルは
「フルーツトマトのクリームチーズ詰め
オリーブとフィーヌゼルブ風味」
フルーツトマトに濃厚なフィリング、ソースもぴったりのお味で美味しい!
ラ・プランセス@高知パレスホテル_b0113631_1752496.jpg


スープは
「セロリのポタージュ、春野菜のスープ」
セロリの香りが爽やかな優しいスープ。
ラ・プランセス@高知パレスホテル_b0113631_17525146.jpg


ポワソン
「真鯛のポアレ ファーム輝さんのトマトフォンデュ」
カリッと焼けた鯛が美味しいです。
春を感じるお魚料理。
ラ・プランセス@高知パレスホテル_b0113631_17525260.jpg



ヴィアンド
「牛フィレステーキ 赤ワインソース」 定番のお料理だけにソースの美味しさが素晴らしいです。
ちゃっかりワインも頂いています。
ラ・プランセス@高知パレスホテル_b0113631_17525420.jpg


デセール
ワゴンデザートのサービスがありたくさん頂きましたー。
ラ・プランセス@高知パレスホテル_b0113631_17525559.jpg



昨年、今年と恩師が退官され
続いて移動される先生も…。

大学もどんどん変わり、母校が遠のく気がしますが、卒業してからこのようなお席へ参加させて頂き本当に嬉しいです。

先生方にお会いすると実家に帰ったようなほっとした気持ちになります。


まだまだアクティブな先生方を見習って私も頑張らないとーと思った時間でもありました。


congratulations‼︎
by food-lab-blue | 2015-03-20 17:33