人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生方とおひるごはん

少し前、大学の恩師お二人とお世話になった助手の先生と
おうちでランチをしました♪

最初は、助手の先生と私の二人ランチの予定で
多めに作ってご主人様のお土産に・・・と思っていたのですが
調子に乗って直前にお声をかけてしまいました。

ふだんは、準備万端じゃなきゃって性格なのですが
先生方には、私のだらしないところも、ダメなところも全て
見て頂いているので、少々お部屋が散らかっていようが、おかずがいまいちだろうが
良い意味で平気になれるのです。

それだけ、受け止めて頂いていることがありがたい!

で、お皿の数でごまかしたようなごはんになりました(笑)

先生方とおひるごはん_b0113631_22194940.jpg

じっと見ると、肉じゃがだったり、うどの皮のきんぴらだったり
冷蔵庫の中のあるものごはん。

でも、喜んで下さったようで嬉しかったです。

何より、私の方が3人の先生方に手料理を召し上がって頂けたので良かった^^

この歳になると
「いつでもできる。」と思って、先送りにして叶わなかったことがでてきます。

今できることは、今やらなきゃいけませんね。









by food-lab-blue | 2014-03-28 22:29 | おうちごはん