人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「花りん』 @長崎市栄町


長崎の賑橋電停を渡ってすぐにある
和食『花りん』さん。


こちらも、長崎へ帰ったら一度は伺うお店です。


長崎名物の角煮からお家で頂くような家庭料理まで…。

一品、一品、丁寧に作られたお料理を
ものすごくお安い値段で頂けます。
(きっと、お値段みたら「えっ!」って驚きます。)


お通し

「花りん』 @長崎市栄町_b0113631_222472.jpg



絶対おすすめの「あじさい揚げ」
中は、とろ~りクリームコロッケです。

「花りん』 @長崎市栄町_b0113631_224667.jpg



手作りの「いかの塩辛」
長崎はイカの漁獲量、全国トップクラスなんですよ。

「花りん』 @長崎市栄町_b0113631_22101396.jpg



「あんきも」

「花りん』 @長崎市栄町_b0113631_22105262.jpg



「出し巻き卵」
お出汁が効いた甘いお味です。

「花りん』 @長崎市栄町_b0113631_22131740.jpg



長崎風の天ぷら

「花りん』 @長崎市栄町_b0113631_22135898.jpg



「牛タンのシチュー」
裏メニュー? これも美味しいんです。

「花りん』 @長崎市栄町_b0113631_22151562.jpg



長崎風のちらし寿司、お吸い物。

「花りん』 @長崎市栄町_b0113631_22154734.jpg


長崎のちらしはとっても甘口です。
でも、すごくクセになる美味しさ。

「花りん』 @長崎市栄町_b0113631_2216411.jpg




お店は、家族でなさっています。

もっとお値段上げたら良いんじゃないかな…と
気になって仕方ないほど良心的なお値段です。


夜にも、メニューに御膳形式のものがあって
それは本当にお得に色々なものが頂けます。


派手なお店ではないですが
間違いなく美味しいものが出てきます。

是非、どうぞ。


『花りん』
住所:長崎県長崎市栄町4-14
TEL:095-822-1568

by food-lab-blue | 2013-02-11 08:20 | 外ごはん