人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は・・・

季節の和菓子とお茶を楽しむお稽古♪
いつも通りAM10:00~、PM6:30~です。

明日は・・・_b0113631_22502386.jpg


写真は今月の京都で伺った「とらやさん」でいただいた上生菓子とお抹茶。

お抹茶はホイップクリームのようにねっとり滑らか。
表千家流のお抹茶とは違いますが、こちらも美味しいくいただきました。

お抹茶椀の柄は「つぼつぼ」ですね。
「つぼつぼ柄」好きなんです。

和柄を眺めながらこう寒くなってくると、お着物が着たくなります。
お正月も近づいてきましたし。

クリスマスのレッスンが終わったら、自分の中でもクリスマスが終わっているような・・・。
(ダメダメ!)
2009年クリスマスもおもいっきり楽しみますよ~~♪


それでは、明日のレッスンでお待ちいたしております。
by food-lab-blue | 2009-12-20 23:13 | 茶道