人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年10月お料理基本クラス1回目

2007年10月、お料理基本クラス1回目のレッスンMENUは

・ 鮭のちゃんちゃん紙包み焼き
・ さつまいもと切り昆布の炊き合わせ
・ 柿と大根のなます
・ 五目炊き込みご飯


≪ 鮭のちゃんちゃん紙包み焼き ≫
鮭のチャンチャン焼きをアレンジして包み焼に。
これなら時間差のあるご家庭のお食事でも
1人ずつあたたかいお料理を召し上がって頂けます。
2007年10月お料理基本クラス1回目_b0113631_15513656.jpg


≪ さつまいもと切り昆布の炊き合わせ ≫
相性の良いさつまいもと切り昆布を炊き合わせました。
2007年10月お料理基本クラス1回目_b0113631_155252.jpg


≪ 柿と大根のなます ≫

こちらも秋らしい一品です。
2007年10月お料理基本クラス1回目_b0113631_15531660.jpg


≪ 五目炊き込みご飯 ≫新米の季節には必ずごはんものもレシピを紹介しています。
今年は五目炊き込みご飯でした。
2007年10月お料理基本クラス1回目_b0113631_15541953.jpg

by food-lab-blue | 2007-10-05 15:43 | お料理基本クラス