人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA VILLE FRANCHEさん

昨夜の『お料理基本クラス』は無事終了しました☆

AMクラスでは
「早速今夜のお夕飯に作ります。」
とおっしゃっていただいたり・・・嬉しいかぎりです♪

PMクラスも、楽しく終了。
みんな頑張ってお魚も上手に調理できました☆


私は・・・お片づけも済ませたし、早く寝れば良いのに、夜更かし中です。


今夜は、パソコンへ保存していた写真をチェック。
撮ったままのものがたくさんあるので、外ごはんなどをUPしたいと思います。

食欲の秋の参考にしてください。


まずは、大好きなLA VILLE FRANCHEさん

お料理は・・・いつも美味しいオードブルを撮り忘れましたがコチラ。
お魚はハマグリ、お肉は鳩です。
素材はもちろん、ソースが最高に美味しいです。

LA VILLE FRANCHEさん_b0113631_3583979.jpg


フロマージュ。

LA VILLE FRANCHEさん_b0113631_3595724.jpg


デセール。

LA VILLE FRANCHEさん_b0113631_402973.jpg


この日のワイン。

LA VILLE FRANCHEさん_b0113631_432066.jpg


食後に紅茶と食後酒をいただきました。


そして、最後は一番の楽しみ「シェフのお話」
この時は、フランスから取り寄せた本を見せてくださって、色々とお話を聞かせてくださいました。

お花とお料理の本でしたよ。

LA VILLE FRANCHEさん_b0113631_461666.jpg



アーティチョークのお料理もありました。
高知産のアーティチョークは初めて見ました。

LA VILLE FRANCHEさん_b0113631_485455.jpg



クラシックフレンチが大好きな私にとって
尊敬するシェフもいらっしゃるLA VILLE FRANCHEさんは貴重なお店です。

これからは、ジビエが楽しみです。
by food-lab-blue | 2009-09-04 04:15 | 外ごはん